

【雑記】クラッカーとチーズとワインで~(・ω・)

〇冒頭のひとりごと
表が繁栄すれば、裏は廃れていく。 その逆もしかり。
表裏一体な両立というのはなかなかに難しいものです(・ω・)
何の話かというと、「活動」が優先か「交流」が優先かという話。
一言ピックアップを取り入れているのは、新しい形の模索と挑戦なのかもしれないですw

自分はまったりマイペース人間なんで、活動も交流もやりたいようにやるだけですw


〇一言ピックアップ
今日は早朝更新のみの予定(・ω・)
夜更新で感想記事一件補足w

大胆MAP 世界が選ぶ日本のアニメじゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん)
昨日チラッと見ていたんですが、ハルヒが放映されていたところを見逃した件orz
ハルヒダンスが世界中に広まるところに、涼宮孔明の罠のにほいがががw

おっと自分としたことが「まき絵の目の色」まで気にかけてなかったです^^;
よくよくPV確認したら色は二期のまんまに見えるなあw
自分的には動く彼女が見れるだけで満足かな?こだわりがない辺りまだまだ愛が足りないのかもしれないw
かのネタが再現されなければ問題なしかなと思ってます^^;


7月からの最新アニメ情報(と、おまけ感想)秘密の庵~THE SECRET PLACE~さん)
アニメは「スレイヤーズ革命」一本かな、わからない作品多い^^;
>でも、俺はこれで良かったと思う! どっちかを選んだらどっちかは諦めなきゃいけないし、最後はやっぱり笑顔でしょ!

あの終わり方も朝倉姉妹的にはありだけど、自分は雪月花とななかにもこだわり持っているのですよw
二期は全体的に小ななが浮かばれなかった印象があります、美夏なんて出番すらなかったし^^;
制作側としては、一期は小恋・ななか・美夏にスポットを当てて、二期は音姫・由夢・杏にスポットを当てていたんだろうなとも考えます(・ω・)
小恋が本校制服着ていたことで、今後の展開を妄想するに「義之とよりを戻す」っていう選択肢もあるんだろうな~と。 イカン、これ以上は文章長くなるからこの辺で切っておきますw 


セツナレンサ奥に細道さん)
このせつ水彩画イラストがUPされてますw
フェンス越しにて想うのは二人とも一緒なんかなとか妄想(・ω・)


三十日三日月十三夜さん
30日に「サムライスピリッツ」のナコルルなアーニャw
ナコルルについては名前を知ってる程度です^^;というか格ゲーやらないんですよねw


D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」ネギズさん)
12・13話は連続で見ると泣けて感動する仕様になっていると思います(つД`)
一期の小恋は革命にはじまって、サクラチルに終わる運命とかもうねorz
原作プレイしてると小ななには幸せになってほしいですのう、うおいおい(つД`)

弟君争奪戦は実は杏が勝つことになっているんだなw(ぉぃw



今日はここまでw


〇放課後トロイメライ1巻
富士見ミステリー文庫の作品だった「さよならトロイメライ」の続編ですね(・ω・)
作中に出てくるネタに反応できるものが多いのは相変わらずw
妹の琴ちゃん登場ってことで、全体的に修羅場なくほのぼのとしたカンジでしたね。

次巻が恐ろしくシリアス展開になりそうだから、夏を楽しみに待ちませうw(ってもう夏だよw

ではこれにてノシ




【雑記】ドルフィンキックでしびれてみたいな(・ω・)

〇冒頭のひとりごと
仕事疲れの反動で、昨日は眠り小五郎と化してました^^;
リンク整理も終わったし、ぼちぼち更新していきますかねw

〇D.C.Ⅱ.S.S最終話
小恋が本校の制服着ていたことに自分感激したw
(そこかよw
姉妹エンドでどっちかを選ばずにたどり着いたもう一つの初音島なのだと思いました(・ω・)
ただオチ的に誰かと結ばれるEDじゃないと、イマイチしっくりこないなとも頭によぎる^^;

〇一言ピックアップ
リンク整理完了(・ω・)
なおこのブログはリンク・アンリンクフリーでございます。
基本的にSNS関係で接点ある方々のサイト・ブログはリンクに追加していく方針です。


D.C.II~ダ・カーポII~より「花咲茜」イラスト~☆(じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん)
どうしてこのお方は自分のツボを突いてくるのかw
雪月花の花でございます、本当にありがとうございましたm(__)m

来期アニメ視聴予定は今のところ「スレイヤーズ革命」だけかな・・・。
D.C.Ⅱ.S.S二巻限定版のジャケットGJすぐるw 雪月かあいよ雪月w
梨花ちんのぬいぐるみがちょっと欲しいかもだけど、コミケ時期はお家から離れるのは厳しい(´・ω・`)


150.「ベスト・オブ・いいんちょは誰だ?」投票募集(まほら内部図解さん)
ネギズさん経由w
面白そうな企画だったので投票させていただきましたw 泉ちゃんにw(おまw
いやうん・・・・・・個人的嗜好として泉いいんちょは外せないんだ^^;
高音さんはいいんちょ的行動はすれど、ぬターン(銃声


レポートもやらずに、ニコニコ動画にハマる男がいた(秘密の庵~THE SECRET PLACE~さん)
自分のニコニコ注目は「執事☆クエスト」と「ニコドーガの塔」かなw
文章書くのはあんまり得意な方じゃないです^^;
ブログ仕様と会社向け仕様と日記仕様では書き方がそれぞれ違うなと思うのです(・ω・)


アンケート「ネギま!「限定版」につけてほしいものは?」(ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん)
7月5日0:00が締め切りですw
⑤に投票させていただきましたw
アンソロジー読むのが純粋に好きというのもあるし、色々な方が描いたパラレルワールドを味わいたいというのが動機ですw


ネギま!の仮契約カードを作れるソフト「Pactio Card Editor」がバージョンアップ(猫とネギま!と声優さん)
ほほう(・ω・) 試しに雪月花とまきこのゆえで作ってみましょうかね、暇をみつけてw


仮契約カード風クロスペイント(薬局タダミサトシ・麻帆良支店さん)
じゃすてぃすさんとクロスペイントイラスト(運動部仲良し4人組)をカード化w
ゆーなの塗りが凄くスバルっぽいですw


A corpse of vendemiaireさん
相変わらずコミック購入量が凄いw
まみまみレポお待ちしておりますw


雲と金魚とウチら。(clover1517さん)
このせつSSSがUPされてますw
ブログタイトルはお題にそのままつながっているのですねw
先輩という呼び方にトキメキを感じるけど、やっぱ「せっちゃん」が一番しっくりきますよねw


企画でこのせつSS第二弾(鏡の世界さん)
このせつSS「金魚のかくれんぼ」がUPされてますw
水に反射して空を見る・・・・・・なんか和む光景なあw


かもネギ茶さん
TOPに「刹那の冒険 ~とことことことこトコトコ ~」が掲載されてますw
なごみせっちゃんここにあり(*´▽`)ノ


三十日三日月十三夜さん
27日に鳴滝Sw 自分的にもふみは強そうだなと思いますw
28日にneoの手書き感想がUPされてますw ツンデレラwww


一旦、更新終了(・ω・)

〇音楽
姪預かりでお留守番ちう。
一緒に東京ミュウミュウ・ネギま!大麻帆良祭りCDなど聴いてましたw
聖なる空の下は今聴いても感動の渦ですのうw

ではノシ

【雑記】きっとまぶしすぎてみえない(・ω・)

〇冒頭のひとりごと
いいカンジで仕事も忙しくなってまいりました(・ω・)
図書館島6日目参戦の為に、いまのうちからしっかり資金を稼いでおきたいものですw(主に交通費w

問題は多忙になってくると、感想書く時間・気力が保てないということです^^;


〇一言ピックアップ
今日は時間が少ないので、簡易巡回(・ω・)

私信
さっちゃんさん>
相互リンクの件、了解しましたw 週末、時間の取れた時に追加しますので、これからもどうぞよしなにm(__)m

Navel公式
昨日、某同志と「俺たちに翼はない」のキャラについてちょっとやり取りをw
メインヒロインはビジュアル的に日和子さんかなあw 
実際にゲームやると間違いなく評価ひっくりかえると思うけどw
それよりもサブヒロインの美咲さんのメインヒロイン昇格まですか?(笑)

ネギま!?neo 臨時感想(いつかは何かがあるさん)
なつみんスキーのじあさんの感想(・ω・)
>neoはneoでいいのだけど、こっちはあくまで番外であって、やっぱり本家でやってほしいのが私の本音だし、建前でもあります。
自分的にはneoの立ち位置は「もう一つのネギま!パラレルワールド」かな。
なので補完という言い回しは自分もちょっとひっかかる^^;
本編のなつみんエピソード一話もしくは数話でまるまる読んでみたいですよねw

サンデー×マガジン50周年記念に出る神楽坂明日菜のフィギュアデザイン公開!(じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん)
完成期待Age(・ω・)b

ENDLESSさん
TOP絵に「せっちゃんはウチの嫁ー(はぁと」なこのせつイラストw
凄く凛々しいですw

☆★クロスペイント★☆(央さん)
初音ミクのクロスペイントw(ゆぅさんは塗り担当)
どんどん頑張ればいいと思うよw

三十日三日月十三夜さん
25日にプリンセス・アーニャw
ロールがポイントb

カラ元気(20twentyさん)
たつみー隊長と楓(スパッツ・サラシ仕様)w
この楓にはハァハァせざる得ないw(変態w

>紹介しよう!マッチは書くものを握ると、なぜか勝手に腕が動き楓を描いてしまうのだ!!!
溢れる愛を惜しみなく発揮する姿勢にGJ(・ω・)b 

やっとのことで。(clover1517さん)
>女は黙ってストレート(←コレ名言
すぎ覚えた(・ω・)b
23巻三冊予約とか頑張りますねwwwww 同志ゲッツおめでとうございますm(__)m
SSは仕事終わったら読ませていただきますねw

今日はここまでw

イカン!時間がNEEEEEEEEEEEEEEEEEE! 仕事行ってきますノシ

【雑記】雪解けを泳ぐくじらみたいな(・ω・)

〇冒頭のひとりごと
昨日夜勤休憩中にモバイルから巡回していたら、ボクは天使に出会った(謎


〇一言ピックアップ
今週は夜勤なので、朝方か夕方更新となります(・ω・)

D.C.II~ダ・カーポII~より「雪村杏」イラスト~☆(じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん)
ただのロリには興味ないわ、この中に毒舌ロリ・クーデレロリ・萌えマスターに惹かれるなら拍手16回してあげるといいと思うわ、うふふふふBY杏

(*´▽`)ノ 杏可愛すぎる~w この流れで茜もきっと描いてくれることを期待!

CIRCUS公式
乙女ゲーブランドとして「サンクチュアリ」立ち上げか・・・・・・ついに公式で情報出たな。
自重せずに購入を今から検討しておこうw きっと新しい道が開けるはずさw

Key公式
昨日、インターネットラジオ「ナツメブラザース」第一話が配信されてます。
よし今日の巡回はこれを聴きながら進めようw

古い話ですが(とほつきさん)
フィギュ職人的注目( ・ω・)じ~w
まき絵と桜子の笑顔再現とは、もうGJ過ぎですよw これからも頑張ってくださいませw

 ネギま!?neo感想(第20教科目)(ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さん)
ネギま!SNSでコタナツブームが訪れているので、コミック派ながらあらすじチェックw

>今回気になる点としては、夏美とちづ姉は初等部からの付き合いである所ですかね・・
この設定は自分も気になるなあw 原作でいうと桜子・ゆーな・あやか・アスナの小学校の頃の関係とか凄く気になりますw
そんな自分はコタ愛衣プッシュ派w でも自分はネギま!ノーマルカップリングも心から応援してますw

ああ、早く4巻読みたいw

魔法先生ネギま!23巻は限定版のみ表紙が水着!?(猫とネギま!と声優さん~白き翼 ALA ALBA~さん)
答えは8月発売まで待て(笑)
水着は結構有力な線なんでしょうけど、魔法世界編真っ最中ですからのう(・ω・)

大吟醸生酒 久保田・翠寿(JTさんの晩酌歳時記さん)
相変わらずこの方の酒に対する心意気には惹かれるものがありますなあw
次の図書館島で再会して乾杯したいですねw

G線上の魔王、ここに完結(秘密の庵~THE SECRET PLACE~さん)
完結お疲れさまですw
>「ファーストフードはよく食べる方ですか?」
自分はマックを一ヶ月に一回は食していますw
お気に入りはたまご製品、こないだ食べたメガたまごおいしかったですw

夕映と管理人#17(それゆえ。さん)
アレ?このシチュエーションどっかで見たことあるなあ?
ああ、そうか由夢ルートの展開にちょっと似ているようで似ていないのか(独り言w
このあと、「あ~ん」発動で管理人さん撃沈という隠れオチが待っているはずw

今日もパルは綺麗だぴょ―ん♪(薬局タダミサトシ・麻帆良支店さん)
だぴょ~ん♪ ポイントはメガネをかけていないとこ、これも一つのギャップ萌えw(ぉぃw

ひぐらしのなく頃に (ウルトラデラックスさん)
ひぐらし×セーラームーンのコラボイラストwwwww
レナが持っている武器は仕様ですよねw
多忙そうですね、お疲れ様ですm(__)m

かもネギ茶さん
TOP絵に刹那の冒険 ~追いつけ!追い越せ!( 越しちゃダメ><) ~
ああ、何か和むなあ(*´▽`)ノ

三十日三日月十三夜さん
23日に「くの一アーニャ」。
ポーズの足の配置に惹かれるものがありますw

エコらいふ。(clover1517さん)
パルやんの自作自演に吹いたwwwwwwwww
そしてタマちゃんの「しばらくお待ちください」でさらに吹いたwwwwwww
それにしても凄く密度が濃いですw これからもにょろにょろ読ませていただきますこのせつw


本日はここまでw 週2~3日くらいで巡回出来るといいなあw


〇感想進捗
D.C.Ⅱ.S.S7話をまったり進めている最中です(・ω・)
最大のポイントはシャッターのところで絶叫ですなあw
ここから切なさ展開続くから、くすんくすんやりながら書くとしましょいw

では本日はこれにて(・ω・)ノシ

ダ・カーポⅡセカンドシーズン第六話「桜迷宮」

おっといけないw ニコニコでツクールゲー動画見ていたらあっという間に時間ががが^^;
最終話が来る前に、追いつけるかどうかは自分次第・・・・・・アニメの感想追いついたら、イマジナリーフューチャーの感想も書くんだw

本日は一ヶ月半放置していたD.C.Ⅱ.S.Sの感想ですw
では続きからどうぞw


続きを読む

【雑記】太陽が目覚めたらあの海へいこう(・ω・)

〇冒頭のひとりごと
超まったりモード解除、更新再開するです(・ω・)


〇感想記事更新
魔法先生ネギま!216・217時間目「亜子のわずかな勇気・早乙女ハルナの帰還」 
パルの動向が気になる気になるw


〇一言ピックアップ
CIRCUS公式
7/9にD.C.Ⅱ挿入歌アルバム「dolce3」発売するとのこと。
ジャケットの小なながイイ!(・∀・)b
この中で注目は「恋々と...スローモーション」ですね~一期5話の小恋は可愛すぎてもう(*ノωノ)
原作の曲も含めて探索予定に入れておくかな。

Navel公式
「俺たちに翼がない」がちょっと気になってる(・ω・)

D.C.Ⅱ S.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第12話 「記憶の淵」 (ネギズさん)
>これで終わりじゃないんだねw
自分も最終回だと思っていたw あそこで終わったら切なさ全開で最低でも3日3晩は泣かないといけなくなるw
>前回も言ったけど、ななかと小恋は早く忘れすぎなんだよwww
一期の伏線はなんだったんだと、自分も思ってしまう。 美夏なんて今回出番ないからなorz

朝倉姉妹から同時告白とか、どっちに転ぶか読めないw
最終的にはどっちも選ばずに終わりそうな気がする・・・。

ネギま!23巻限定版の予約数が今後のネギま!に重大な影響を及ぼすことは疑いない(じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん)
自分的には23巻だけでなく、24巻・25巻も買ってみて欲しいかな?
この件に関しては色々と意見が飛び交っているみたいですが、自分的には「数字うんぬんより、中身だよ」と思ってます(・ω・) 要するに推移を見守っている状態です。

「ネギま!」魔法少女リリカル運動部4人組(じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん)
魔法少女リリカルなのはと運動部4人組とのコラボした傑作!
自分個人としては、この4人が仮契約して前線にて戦う姿を見てみたいなと思っていますw

夜天のはやてのフィギュアの出来が気になるなあ~w サイドストーリーでいいから彼女が活躍しまくる話をアニメで見てみたいですよね~w
ところでハムハムと泉いいんちょのフィギュア化マダー?(ぉぃw

かみさまっていぢわる。(reminisのさらに気まぐれ日記さん)
主観的意見の一つとしてメモ(・ω・)
アニメ二期の例のネタに関しては、まき絵に対しての他に「あやかさんのいい人属性どこいった?」という想いが自分の中では強い。
原作で4人の扱いが不遇かと聞かれたら、自分的にはNO。

いろいろな作品のセリフをAとBに替えて、おもしろ可笑しい会話を作ろう!10の結果発表! (この系さん)
み、美空さんはいづこに!

?でわっしょい(まったり日記さん)
来期はスレイヤーズ革命一本だけかな、今のところの視聴予定は(・ω・)
身体大事にいたわってやってください(;ω;)
東方はキャラ名くらいしかわからん自分^^;

カマドウマって実在したんだw(夕映っちの妄想劇場さん)
図書館探検部・らき☆すた・そして今度はキョン子の妄想使い手に進化したか(笑)
そして古泉の技はどっからラーニングしたんだwwwww
ちなみに自分の最近の注目ジャンルは「クーデレ」というか雪村杏w

報われないとは限らない亜子の恋(薬局タダミサトシ・麻帆良支店さん)
>まき絵と恋のライバルになってしまう可能性はあるのですが…。
なんという小なな展開・・・いやこっちの独り言です^^;
自分的には次点が濃厚かなと思っていたり・・・でも最悪の展開も十二分に考えられる^^;

ENDLESSさん
移転お疲れ様ですm(__)m
Diary6/21のこのちゃんが黒くて、ス・テ・キ☆

デフォルメネギま!@龍宮真名 (ウルトラデラックスさん)
自分、デフォルメ大好きですw(*´▽`)ノ
梅雨時は大変ですよね・・・・・・そんな自分は北の大地お住まいなんで、それほどうっとおしくないですががが^^;
31人全員の完成を心よりお待ちしておりますm(__)m

三十日三日月十三夜さん
22日に黒猫アーニャw 黒というのが凄くえっちいです(笑)


今日はここまでw

〇くじびき勇者7巻
メイベルついに二国の主にw
それにしてもあの公王さんは逃げ足が早い・・・・・・まだまだ話に絡んできそうですな(・ω・)

〇D.C.Ⅱ.S.C2巻(小説版)
雪村杏のところをじっくりよみよみ・・・・・・あと由夢はえターン(銃声

本日はこれにてノシ



魔法先生ネギま!216・217時間目「亜子のわずかな勇気・早乙女ハルナの帰還」

昨日は仕事最終日ってことで、終わったあとはまったりニコニコ動画巡ってましたw

魔法先生ネギま!216・217時間目の感想です!
ネタバレを含んでいますので、
単行本派の方々はスルー願います!


個人的にはゴッ輝のやり合いにも注目w
ではでは追記からどうぞw

続きを読む

【雑記】なんで今日に限って雨なのだろうか(・ω・)

〇冒頭のひとりごと
今日は19時に仕事終わって帰りにセブンイレブン寄ろうと思ったら、外は雨という罠orz(朝は晴れていました)
しゃあないので一回帰宅→現場着洗濯&一服→傘を装備していざゆかんセブンイレブン
という三連コンボを発動してブツを手に入れてきますw


〇感想記事更新
魔法先生ネギま!214・215時間目「アスネギと新たなる刺客5人組」 
D.C.Ⅱ.S.Sの感想はネギま!が一段落した週末からぼちぼちとw


〇今日のピックアップ 
んー思った以上に時間がとれなかった、今日はここまでかなw

Key公式インフォーメーション
リトバスラジオ「ナツメブラザーズ」が6/23が配信されるそうです。
ちなみに自分はリトバス未プレイ者^^; 7月末発売のエクスタシーを待ち続ける日々w

ネギま!スク水コンテスト開催決定! (この系さん)
ブログ開設2周年企画として上記コンテストを開催するそうです!
詳しい概要はURL先からどうぞw
ちなみに自分はスク水は紺派の人(笑)

D.C.II~ダ・カーポII~より「月島小恋」イラスト~☆(じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん)
雪月花の月キター!!!!!!!!!!!
小恋ファンは16回拍手してくればいいと思うよw
小恋は中途半端に胸がおっきいと評判ですw 外見的な意味で自分のタイプだったりしますw

ニュースざっと見た限りではD.C.の乙女ゲーが発売とな?
あれってエイプリルフール企画の一発ネタじゃなかったのか(笑)
公式には情報出てないみたいだから続報待ちw

魔法先生ネギま!イラスト展覧会(猫とネギま!と声優さん~白き翼 ALA ALBA~さん)
ネギま!23巻限定版発売を記念してイラスト展覧会を開催するそうです!
詳しい概要はURL先からどうぞw


〇本日の購入本
D.C.Ⅱ スプリング セレブレイション2(ラノベ)
リトルバスターズ!SSS 2巻(ラノベ)
少年マガジン29号

これから眠りの世界旅立ち前に読む予定。
ところでコマリンの話はSSS3巻待ちなのですかな?わふー>ω<?

本日はこれにてノシ

魔法先生ネギま!214・215時間目「アスネギと新たなる刺客5人組」

さーてさて、初音島に出張していた一ヶ月分をここらで取り戻しておかないとねw

魔法先生ネギま!214・215時間目の感想です!
ネタバレを含んでいますので、
単行本派の方々はスルー願います!


というお約束の元に、ネタバレは追記からどうぞw


続きを読む

【雑記】明日は健康診断です(・ω・)

〇冒頭のひとりごと
今日は早めに就寝しましょう、そうしましょうw
仕事終わってマガジン買いにいこうと某商店に寄ったんですが、すでに売り切れていた件orz
明日セブンイレブンにラノベ2冊を受け取りに行く用事があるから、それと一緒に購入してきます(・ω・)


〇ピックアップ一言コメント
巡回先は徐々に増やしていく予定(・ω・)
今週末にかけて大幅にリンク整理する予定のようで未定w(どっちだよw

ALN日記(6/16)
>「ネギま?!neo」は、何とビックリの○○編。ま、まだ本家でもやってない本格的な○○部の話を・・・(笑
だ、誰の話だろう?(ドキドキw neoはコミックス派なんで感想上がり待ちで楽しみにしときますw


CLANNAD~クラナド~DVD第7巻限定版「ボタンにぎにぎキーホルダー」付き!(じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん)
これはうまそうだ・・・じゃなかった、かわいいなあw

>「ぴらるくぴらるく ぎょぎょぎょぎょぎょ~ん! お魚だ~い好きっ!」
ちょwwwww杏さん何唱えてるんですかwwwwww

柊姉妹と藤林姉妹の違いは「恋するオトメか否か」だと思いますw


道民の僕が味覚障害なのか全力で確かめてみる。(白い戯言さん)
道民という言葉に反応したので、よみよみw

>・茶碗蒸の中に入れるのは銀杏ではなく栗で、茶碗蒸自体もひどく甘い

確かに栗しか入ってない気がするなあw

>・ペヤング焼きそばが売ってない
大判焼きそば弁当の更に上の210g(だったっけ?)が売っているのは北海道だけというウワサを聞いたことがある?(何故にはてな?

他にも色々ツッコミどころありますが、道民が甘党とは限らないというお知らせをですね(・ω・)
そんな自分は甘辛両党w


プログラムで遊んでみた。 (この系さん)
NOにすると、某斧使いレ〇さんが叫ぶわけですねwわかりますw



〇ダ・カーポⅡ イマジナリーフューチャー
白河ななかをメインとしたD.C.Ⅱ IFストーリー(作画:卯花つかさ さん)
現在単行本2巻まで出ていて、今月3巻発売するそうですw
小ななスキーは買ってみるといいんじゃないかな?かな?

では本日はこれにてノシ

【雑記】今日からまったり更新再開(・ω・)

気がつけば一ヶ月以上放置していたようです^^;
FC2では一ヶ月更新が空くと宣伝みたいなのが入るんですね~、よし早速どかしたる(笑)

・最近のネギま!
原作感想3週放置プレイ中^^;
主な原因はD.C.Ⅱ.P.Sプレイ時間に費やしていたり、D.C.Ⅱ関連で色々と調べ物したりとかです。
正直ここまでD.C.系作品にハマるとは思っていなかったんですが、慢性的学園分不足の反動かもしれないと思っていたりしますw 初音島にはたくさんの不思議分と学園分と泣き分がありますからね~。

ま、ぼちぼち気が向いたら書いていきます。
そろそろ麻帆良学園の制服が恋しいな~と片隅で思っていたりw


・D.C.Ⅱ.P.S進捗
杏→茜→エリカ→ななか→由夢→まひる→小恋→麻耶ルート まで終了。
平日は仕事あったりと進捗がはかどらないので、週末の休みに一気に進めるようにしてます。

今週末に美夏ルートを軽くおさらいして、まゆきルートクリアまで進めたいですw
各ルートの簡単な流れ・感想については全ルート終わってからぼちぼちまとめていきます。


・ピックアップ一言コメント
巡回の中で気になった記事をいくつか補足してコメントを残すという試みをしていこうかなと。

D.C.II~ダ・カーポII~より「白河ななか」イラスト~☆(じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん)
ななかの可愛い特徴の一つ「猫口」とあっかんべ~+ピースサインという凶悪コンボにより、すぎばたんきゅ~w
いつもお世話になってますm(__)m


D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話 「枯色の島」 (ネギズさん)
>第一期のメインヒロインだった小恋とななか。あんなに義之のことを想っていたのに渉と杉並と同時に忘れてしまう。
音姫ルートベースとはいえ、アニメ一期では大活躍でしたからのう・・・・・・ちょっとせつない(つД`)

って今6話感想書いている最中なんです、一応タイムリーで一回視聴はしているんですががが^^;
サボりもほどほどにせえよってことですねorz


大会終わったよー(秘密の庵~THE SECRET PLACE~さん)
陸上大会お疲れ様ですm(__)m

>「寝るふとんって敷きっぱなし?それとも片付けてる?」
休みの日くらいしかふとん片してないですサーセン^^; 罰として一日日干しになってきますねw


というカンジで雑記更新時に加えていこうと思いますw


・今後の更新頻度
週2~3日のペースで雑記、その他に感想記事をぼちぼちと9割方、初音島関連かと^^;
では本日はこれにてノシ



杏>3日坊主にならなきゃいいけどね・・・・・・ふふふw

☆めがっさ×16応援!☆
( ・ω・)注目!



【ワガママハイスペック】応援中!

D.S. -Dal Segno-

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています!

フローラル・フローラブ応援中!

千*フロ合同キャンペーン開催中!

FC2カウンター
プロフィール

すぎ(杉原高哉)

Author:すぎ(杉原高哉)
上記アイコンはじゃすてぃすさんよりお借りしてます(・ω・)b

☆雪村杏プロフィール☆
・学園クラス
風見学園付属3年3組
・誕生日
1月29日
・所属
演劇部
・好きなもの
甘いもの、お祭り
・嫌いなもの
辛いもの、ひとりぼっち

☆(・ω・)のプロフィール☆
カワイイを求めてまったり活動する程度の能力(・ω・)
典型的な社会人ヲタの一人。
某所では”まきエージェントすぎ”と名乗り活動をしている。

〇注目作品
・漫画関係
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく!
日高万里先生作品全般
らき☆すた

・ゲーム関係
Circus作品
Key作品
Navel作品
KOEI三国志シリーズ
FE(ファイアーエムブレム)

〇注目キャラ
雪村杏、月島小恋、花咲茜(D.C.Ⅱ)
二木佳奈多、神北小毬(リトバス)
藤林杏、一ノ瀬ことみ(CLANNAD)
芙蓉楓、リシアンサス(SHUFFLE!)
佐々木まき絵、近衛木乃香、綾瀬夕映(ネギま!)
瀬川泉(ハヤテ)
小早川ゆたか、柊かがみ(らき☆すた)

リンク・アンリンクフリーです(・ω・)
相互リンク申込みの際はメールフォームもしくは下記アドレスに一言くだされば対応いたしますm(__)m
アドレス:
takaya-dir@hotmail.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
Twitter
つぶやきエリア(・ω・)
☆素敵サイトリンク集☆

☆杉原本家(休止中)☆
魔導図書館「銀嶺」

☆公式サイト関係☆
AI Love Network
漫画家・赤松健先生
トラネコの穴 ノンベ養成講座
ラノベ作家・清水文化先生
栄養の無いサプリメント
ラノベ作家・葵せきな先生

CIRCUS公式
Key公式
Navel公式
La'cryma公式
August公式
Lapis lazuli公式
sprite公式
Whirlpool公式
SAGA PLANETS公式
すたじお緑茶公式
フェイバリット公式
ホエール公式
ぱれっと公式
パープルソフトウェア公式
Lump of Sugar公式
SORAHANE公式

☆SNS関係・同盟☆
mixi
まき絵かわいいよまき絵同盟
まき絵同盟

相互リンク=HNの前に◎表記しています

☆ネギま!好きつながり☆
ネギまHeaven!
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
◎じゃすてぃすさん

◎ゆぅさん
秘密の庵~THE SECRET PLACE~
◎なっかさん

ネギま部屋(楊さんのページ別館)
◎楊さん
楓の箱リロLive対戦日記
楓さん
(ネギま!SNS副管理人)
やくろあんてな
やくろさん
白い戯言
白球22さん
鈴きん的。
ネギま!声援部(仮)
鈴きんさん
十兵衛の呟きじゃあ!
柳生十兵衛さん
リードマンのまとまりのない日記Return!
◎リードマンさん

小見雲のネギま!応援団っ。
◎小見雲さん
JTさんの晩酌歳時記
◎JTさん
しゃかりきかりき
◎ウルスラ球児さん
いつだってあさくらぶ
◎ワルスキーさん
よなかのとり
◎鵺さん・カラスさん
■SELVINUSS―セルヴィネス―■
◎ELTEさん
薬局タダミサトシ・麻帆良支店
◎只見サトシさん
方丈にて徒然なるままに
◎筈木 壮月さん
ナリカル。
◎narikaさん
柳星の季節
◎サイクルさん
ほにゃらば!
◎八丁さん
ネギま!GENERATION
◎蓮さん
いけさんフロムFR・NEO RE
◎いけさん
まいぺーす日和
◎長瀬謙太郎さん
和泉彼方の萌え尽き日記
和泉彼方の萌え尽き日記(別館)
和泉彼方さん
西崎慧太の水の都・別館
西崎慧太さん
(裏ネギプリ主催者)
出された桃は食べなかった
神楽さん
TALES HEAT again
しばさん
それゆえ。
わたるさん
水映月下 別館
秋元 灸さん
錬金場
山岸さん
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...(閉鎖)
テイルさん
名前をつけるのに30分迷った挙句「勇者○にくす」が誕生した.。
裏原宿の狐さん
SIA'S DIARY
SIAさん

blue sky
6月1日。
◎じぇっとさん
clover1517
◎さっちゃんさん
鏡の世界
◎小椰さん
ネギま!カメリア
椿本のネギま!アニメ!その他日記! ~ネギま!カメリア別館~
◎椿本様・虎神さん
はぴねす*らいふ
はぴねす☆日記
◎水瀬つばささん・ヨッシーさん
桜梅桃李
◎ヤスホリトウさん
Bright stone
十六夜の気ままなブログ
◎黎霄 十六夜さん
半紙のような
◎盆さん
東京すずめ
◎まるちくさん
YUE LOVE(休止中)
◎もにょぴいさん
One's own pace
◎桜井 柚紀さん
KYAN
◎キリュウさん
+ 20twenty +
マッチさん
かもネギ茶
茶茶さん
三十日三日月十三夜
三十三十三さん
徒歩で月世界まで
とほつき
せのいさん
NOBLE MIND59
雪代ミキさん
高度2〇3
ニライカナイさん
セルフィッシュピーポー
セキイチさん
StarRain
田村ヒロさん
雑兵の修行場
見習い雑兵さん
奥に細道
月乃さん
うにゃらら大飯店
マブチョコ_mさん
pacco
葉月さん
ネギま!Emotion
めりるん日記
MERILさん
ユキノシタ
十くんさん
~ ねこまた ほまら ~
とびさん
光が照らす場所
はんなりで行こう
桜姫咲夜さん

赤松健作品総合研究所
ぴえろさん
Lingua furanca.

物語三昧~できればより深く物語を楽しむために
ペテロニウスさん

☆イラスト系サイト☆
ラクガキログ
◎ynさん
ハルモニア*
ユウマさん
ハチミツヒマワリ
小桜りょうさん
Reason
未来さん

☆その他☆
R.U.K.A.R.I.R.I
日宮理李さん
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ピッコロさん
魔法先生リリカル☆ハギま!
ハギ=スプリングフィールドさん

☆ファンサイトリンク集☆
現在リンク整理中~。
