スポンサーサイト


【雑記】あお~げば~とお~とし(・ω・)

○冒頭のひとりごと
視点について片隅で考え中。 今週のネギま!で色々な意見が飛び交っているのを読みながら、ゲームをやりつつ、色々な読み方あるんだなと改めて思います(・ω・)

○D.C.Ⅱ.P.S進捗
昨日一日かけて、美夏ルートをクリアw PC版からPS2に移植してきたシナリオの中でもっとも違和感ないシナリオだと思いましたw 「仰げば尊し」を歌っているメンバーが凄く豪華ですw
麻耶ルートを事前にプレイしておくと、麻耶の心境も合わせて読めるから面白いw 1/20のエリカと義之のやり取り追加も一押しポイントかなw

今日は巡回後、まゆきルートを一気に進める予定(・ω・) 音姫ルートまで入れる時間があるか微妙^^; 明日夜勤じゃなかったらな~^^;

○一言ピックアップ
拙者、自分の興味範囲の記事には反応する傾向があるとです(・ω・)
守備範囲の広さに定評があるかどうかはわからんですが、意外なところで反応するかもですw


CIRCUS公式
D.Cガールズシンフォニーのキャラクター紹介がUpされていたのでチェック(・ω・)
発売日は9/26の予定か・・・・・・この時期は夏休み長期連休とかぶるから一番給料が少ない時期なんですよね^^; 史桜の「演劇部所属」という設定と、四兄弟の長兄(家庭教師)を紹介したのが「白河ななか」というのに反応せざる得ないw 枯れない桜が咲いているということはD.C.Ⅱ本編のちょっと前くらいかなあ?

C.D.C.D2の発売も迫ってきてるけど、こっちは購入予定なし(・ω・)
小なな編は小説版の補完だけで十分だというのが現状の判断です。

D.C.II~ダ・カーポII~より「芳乃さくら」イラスト~☆じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん)
さくらさん(つД`) アイシアルートにはきっと彼女の幸せの形の一つが眠っているはず。 オラ頑張るw(何?
なるほど・・・要するにエリカとかまひるとかアイシアも描いていただけるってことですよねw(煽るなw

CRギャラクシーエンジェルのPS2版出るのか・・・ちょっと値段がね^^;


最近始めてしまったことと、その他近況。秘密の庵~THE SECRET PLACE~さん)
自分の住んでいるところもそこそこに暑くなってきました^^;
工場内は場所によっては30℃余裕で超えるから、水分補給は必須ですw

FF7とかナツカシス(・ω・) リメイク版開発マダー?
ちなみに自分はエアリス派というか、今思い出しても泣けますわエアリス(つД`)

>お題の返答
急にやりたくなることなんてしょっちゅうですよ(笑)
給料日前後はアイテム探索に衝動的に出かける傾向にあるようですw
色々と考えてやりたいことがあるんですが、時間が追い付かないのが現状ですね^^;


218時間目 明日はOAD試写会なのでエロス談義もここまで
ネギま!218時間目 ツッコミなきエロスギャグはただのエロ
218時間目 おっぱい危機一髪!!鈴きん的。さん)
この分析は読みごたえ抜群でございました的ネタバレメモ(・ω・)
ネギま!SNSでのやり取りも眺めていたわけですが、良い言葉が思い浮かばない^^;

自分的には「あそこはギャグだったの?」というカンジでスルーして読んでました。 というかバトル展開に緩和が必要なのかな?もう少しシリアスに転んでもいいんじゃないかな?と個人的に思ってます(・ω・)
これも他作品でもっとハードな描写を見てきているゆえのいち意見です。


うちの大学の漫研の合宿はコミケだそうでw夕映っちの妄想劇場さん)
夏コミ出陣フラグか・・・自分は長期連休は家を空けれない罠^^;
リクエストはどれも読んでみたいけど「ひぐらし」でヨロシクw


神の宣告返し(^ω^)まったり日記さん)
スレイヤーズ革命面白いよw


誕生日企画2 雪広あやか編 この系さん)
なんかポケモンのOPが脳内再生されたんですがw


スレイヤーズREVOLUTION 第1話「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」JTさんの晩酌歳時記さん)
相変わらずのドタバタ的ノリとめぐ姉の声を聞けた件について、自分歓喜w
あの頃のアニメを今みるとまた感想とか違ってくるのかな? ヨーコをタイムリーで見ていたときは原作信者的に首捻っていた当時なんだけど、今見ると面白いんだよねw
これも色々な作品に触れて、視野が広くなったってことかな?

ところで今度、リナ・インバース罪について語りあわないか?(笑)


創作意欲いつだってあさくらぶさん)
こちらエージェントすぎ(・ω・)
ただいま、まゆきルート突入直前ですよ、オーバー?(杉並風ノリでw

アニスは俺の娘w(ぉぃw


七月五日はいいんちょの誕生日!赤い瞳・龍さん)
こういうSSを読むと、妄想劇場を久々に開発したくなるんですよね~w
3-A 生徒と一緒に学園に通い、寮で暮らしているという設定にほのぼのw


ENDLESSさん
TOPイラストに七夕仕様のこのせつw

このか>せっちゃん~w 何お願いごとしたん?
刹那>え・・・そ、それは秘密ですよお嬢様(///)
このか>え~、いけずぅ。 それとウチのことは「このちゃん」って呼んでなw
刹那>あ・・・えと・・・こ・・・このちゃん?
このか>せっちゃん~w 好き好きや~w


百合式妄想劇場レベル1発動(・ω・) まだまだリハビリの必要性ありですのうw


イントリンシックさん
6/29にアキラw 7/2にせっちゃんw そしてアイマスイラストw
アイマス方面の知識は皆無なんですが、ニコニコで動画見かけるんですよね~w
せめてキャラ名くらいは一致させれるように知識かじっておくかなw


エロって難しいなぁ。clover1517さん)
意見的注目メモ(・ω・)
>真剣なバトル時でもお色気満載シーンがあるというのに抵抗があります。
>あくまで主人公や生徒たちの成長を主体として描かれてると思います。

この2点に同意したい自分がいます。
ラブコメのときはあっても違和感ないんですが、バトルはもっとガチにシリアスでもいいと思うんですよね~真剣な場所から感じる凛々しい魅力もあるでしょうし。


デフォルメネギま!超鈴音ウルトラデラックスさん)
やっぱデフォルメの可愛さは正義ですなあw(個人的意見w
手に持っている点心が和みを倍増させていると思いますw


かもネギ茶さん
TOPに「刹那の冒険第六話」w このあとの展開は死亡フラグした想像できないですwww


三十日三日月十三夜さん
7/2に「スパイダーマンなザジ」w 7/3に「アーニャの変身シーン?」w 7/4に「ラブひなの可奈子&アーニャ」w
可奈子は最強の妹属性キャラw 由夢は彼女くらいの特攻力を見習えばいいと思うよw(独り言乙w
ちなみに自分、ラブひなでは「前原しのぶ推し」でございますm(__)m

変身シーンといえば「東京ミュウミュウ」とか「プリキュア」とか・・・ちょい昔だと「セーラームーン」とか思いだします(・ω・)


飛んでいってしまえー♪とほつきさん)
ハルヒシリーズのハルヒとキョン妹イラストw

いえいえ^^こちらこそいつも楽しませていただいてますw

キョン妹>ハルヒちゃん~いっくよ~♪
ハルヒ>バッチきなさい!しっかり受け止めてあげるわ
ぬこ(ちょw おまえら自重しやがれw 
キョン妹>とんでけ~、キョン君のもとまで~♪
ぬこ(ああ、俺は空へ・・・・・・ってねーよw


妄想レベル1再び発動(・ω・) 感覚を取り戻すために、ボクの戦いは続くw(ぉぃ


今日はここまでw夜にもう一回更新するかもですw

コメントの投稿

非公開コメント

補足ありがとうございます!ヽ(´▽`)ノ

あぁあああ甘い!読んでてニヤニヤしてしまいました(*´д`*)ハァハァ
そんな感じの会話をしてると私も思います…
あぁ萌える、このせつ萌える…!笑

トラバどうもなのよー
ヤマモトヨーコは俺も原作読んでからアニメだったから違う作品として観てましたわ
OVAも含めて別物として観るのがいっとう良かったんでしょうな

アイテム探索ですか!
最近は、いいアイテムが見つからないんだが、すぎたいちょとしては何か見つかってますかな?

エアリスのシーンは初めてやったときは「なんでなんだ・・・。」って感じですごく衝撃を受けましたね。

うちの妹が夏は工場内40℃超えるとかいってたな・・・。
そちらは大丈夫ですか?

スレイヤーズレボリューションなかなかいいなw

返信(*・ω・)

あいらさん>
このせつはどうもです( ・ω・)ノ
頭にフッと浮かんできたので、掲載してみましたw 喜んでいただけてなりよりですw
でもこれはまだレベル1なんですよ~wというわけでまだまだレベル上がるように精進しますんでw(ヤメレw


JT老師>
ヨーコがリアルタイムでやっていた頃、自分はまだまだ視野が狭かったんだなと改めて思います(・ω・)
レッドスナッパーズに負けるだと?ねーよwって言ってた頃がナツカシス・・・あれも一つのパラレルワールドなんだなという視点で見れば面白いところはみつかるなとw

良いところをみつけるのは難しいけど、やっぱ作品は楽しんでナンボやからねw


なっちゃん>
今はちょうど金欠時期(給料日一週間前)やからね^^;
来週末くらいにキラメク星のアイテムを見つけてこようかなとw

あのシーンを最初に見た時は「セフィロスぅぅぅ!!!」って叫んでいたのだよ、うんうん。 その借りはいたストで散々フルボッコにして返したけどねw(おとなげねーw

今年は去年ほど暑くないからまだ大丈夫だけど、40℃超えると思考とかマヒしてくるから困る^^;

あのドタバタなノリは今のアニメじゃなかなか味わえないものよね~w
☆めがっさ×16応援!☆
( ・ω・)注目!



【ワガママハイスペック】応援中!

D.S. -Dal Segno-

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています!

フローラル・フローラブ応援中!

千*フロ合同キャンペーン開催中!

FC2カウンター
プロフィール

すぎ(杉原高哉)

Author:すぎ(杉原高哉)
上記アイコンはじゃすてぃすさんよりお借りしてます(・ω・)b

☆雪村杏プロフィール☆
・学園クラス
風見学園付属3年3組
・誕生日
1月29日
・所属
演劇部
・好きなもの
甘いもの、お祭り
・嫌いなもの
辛いもの、ひとりぼっち

☆(・ω・)のプロフィール☆
カワイイを求めてまったり活動する程度の能力(・ω・)
典型的な社会人ヲタの一人。
某所では”まきエージェントすぎ”と名乗り活動をしている。

〇注目作品
・漫画関係
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく!
日高万里先生作品全般
らき☆すた

・ゲーム関係
Circus作品
Key作品
Navel作品
KOEI三国志シリーズ
FE(ファイアーエムブレム)

〇注目キャラ
雪村杏、月島小恋、花咲茜(D.C.Ⅱ)
二木佳奈多、神北小毬(リトバス)
藤林杏、一ノ瀬ことみ(CLANNAD)
芙蓉楓、リシアンサス(SHUFFLE!)
佐々木まき絵、近衛木乃香、綾瀬夕映(ネギま!)
瀬川泉(ハヤテ)
小早川ゆたか、柊かがみ(らき☆すた)

リンク・アンリンクフリーです(・ω・)
相互リンク申込みの際はメールフォームもしくは下記アドレスに一言くだされば対応いたしますm(__)m
アドレス:
takaya-dir@hotmail.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
Twitter
つぶやきエリア(・ω・)
☆素敵サイトリンク集☆

☆杉原本家(休止中)☆
魔導図書館「銀嶺」

☆公式サイト関係☆
AI Love Network
漫画家・赤松健先生
トラネコの穴 ノンベ養成講座
ラノベ作家・清水文化先生
栄養の無いサプリメント
ラノベ作家・葵せきな先生

CIRCUS公式
Key公式
Navel公式
La'cryma公式
August公式
Lapis lazuli公式
sprite公式
Whirlpool公式
SAGA PLANETS公式
すたじお緑茶公式
フェイバリット公式
ホエール公式
ぱれっと公式
パープルソフトウェア公式
Lump of Sugar公式
SORAHANE公式

☆SNS関係・同盟☆
mixi
まき絵かわいいよまき絵同盟
まき絵同盟

相互リンク=HNの前に◎表記しています

☆ネギま!好きつながり☆
ネギまHeaven!
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
◎じゃすてぃすさん

◎ゆぅさん
秘密の庵~THE SECRET PLACE~
◎なっかさん

ネギま部屋(楊さんのページ別館)
◎楊さん
楓の箱リロLive対戦日記
楓さん
(ネギま!SNS副管理人)
やくろあんてな
やくろさん
白い戯言
白球22さん
鈴きん的。
ネギま!声援部(仮)
鈴きんさん
十兵衛の呟きじゃあ!
柳生十兵衛さん
リードマンのまとまりのない日記Return!
◎リードマンさん

小見雲のネギま!応援団っ。
◎小見雲さん
JTさんの晩酌歳時記
◎JTさん
しゃかりきかりき
◎ウルスラ球児さん
いつだってあさくらぶ
◎ワルスキーさん
よなかのとり
◎鵺さん・カラスさん
■SELVINUSS―セルヴィネス―■
◎ELTEさん
薬局タダミサトシ・麻帆良支店
◎只見サトシさん
方丈にて徒然なるままに
◎筈木 壮月さん
ナリカル。
◎narikaさん
柳星の季節
◎サイクルさん
ほにゃらば!
◎八丁さん
ネギま!GENERATION
◎蓮さん
いけさんフロムFR・NEO RE
◎いけさん
まいぺーす日和
◎長瀬謙太郎さん
和泉彼方の萌え尽き日記
和泉彼方の萌え尽き日記(別館)
和泉彼方さん
西崎慧太の水の都・別館
西崎慧太さん
(裏ネギプリ主催者)
出された桃は食べなかった
神楽さん
TALES HEAT again
しばさん
それゆえ。
わたるさん
水映月下 別館
秋元 灸さん
錬金場
山岸さん
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...(閉鎖)
テイルさん
名前をつけるのに30分迷った挙句「勇者○にくす」が誕生した.。
裏原宿の狐さん
SIA'S DIARY
SIAさん

blue sky
6月1日。
◎じぇっとさん
clover1517
◎さっちゃんさん
鏡の世界
◎小椰さん
ネギま!カメリア
椿本のネギま!アニメ!その他日記! ~ネギま!カメリア別館~
◎椿本様・虎神さん
はぴねす*らいふ
はぴねす☆日記
◎水瀬つばささん・ヨッシーさん
桜梅桃李
◎ヤスホリトウさん
Bright stone
十六夜の気ままなブログ
◎黎霄 十六夜さん
半紙のような
◎盆さん
東京すずめ
◎まるちくさん
YUE LOVE(休止中)
◎もにょぴいさん
One's own pace
◎桜井 柚紀さん
KYAN
◎キリュウさん
+ 20twenty +
マッチさん
かもネギ茶
茶茶さん
三十日三日月十三夜
三十三十三さん
徒歩で月世界まで
とほつき
せのいさん
NOBLE MIND59
雪代ミキさん
高度2〇3
ニライカナイさん
セルフィッシュピーポー
セキイチさん
StarRain
田村ヒロさん
雑兵の修行場
見習い雑兵さん
奥に細道
月乃さん
うにゃらら大飯店
マブチョコ_mさん
pacco
葉月さん
ネギま!Emotion
めりるん日記
MERILさん
ユキノシタ
十くんさん
~ ねこまた ほまら ~
とびさん
光が照らす場所
はんなりで行こう
桜姫咲夜さん

赤松健作品総合研究所
ぴえろさん
Lingua furanca.

物語三昧~できればより深く物語を楽しむために
ペテロニウスさん

☆イラスト系サイト☆
ラクガキログ
◎ynさん
ハルモニア*
ユウマさん
ハチミツヒマワリ
小桜りょうさん
Reason
未来さん

☆その他☆
R.U.K.A.R.I.R.I
日宮理李さん
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ピッコロさん
魔法先生リリカル☆ハギま!
ハギ=スプリングフィールドさん

☆ファンサイトリンク集☆
現在リンク整理中~。
