

EZWEB版ネギま!教育実習アプリその一「このちゃんと仲良くなろう!」

ウワサには聞いていた携帯アプリ・・・。
ネギま!コミュニケーションアプリがついにEZWEBにも登場したようです^^
なので今年から合間を見て遊んでみようと決意しました^^


●ネギま!コミュニケーションアプリとは?
要するにユーザーが三週間、教育実習生となって3-Aクラスメートと交流する携帯アプリです。
一日一回イベント&会話が可能^^
なので一日一回はアクセスの必要があるようです^^


杉原の激動の実習記録(毎日更新していきます)は続きからどぞ^^

1/7:第一次査定結果でネギま!ポイント50Pゲット・・・。
   評価的にはイマイチらしいが、このちゃんの心は掴んでいるっぽい?


1/14:第二次査定結果でネギま!ポイント100Pゲット・・・。
   前回よりも確実に評価が上がっているようで^^
   このルートの攻略はこのせつの仲の良さにあり?

1/21:最終査定結果で満点の評価!ネギま!ポイント100pゲット・・・。
   ただ悔やまれるのは20日目起動を忘れてしまいました(汗)
   なかなかに楽しかったです^^

杉原の教育実習記その一「このちゃんと仲良くなろう!」


教育実習する生徒を選択可能
今のところ選択できるのはアスナ・このせつ・図書館探検部
自分はこのせつを選択^^


1/1(1日目):
話題「名前の話」を実行。


1/2(2日目):
せっちゃんが誰かを捜していたので三択で「近衛さんかな?」を選択。
選択に間違いなし^^話題「ネギ先生の話」を実行。


1/3(3日目):
アスナがこのちゃんの占いでハサミムシのぬいぐるみを持って登校。
話題「ウワサ話」を実行。


この>ウワサ話はパルに聞いた方がいいと思うえ~。


1/4(4日目):
このちゃんに教育実習が大変なのかどうか聞かれたので「大変」を選択。


この>大変そうやな~ウチがついとるから頑張るえ~。


ウィ!マム!選択に間違いはないとみた^^
話題「部活の話」を実行。


この>せっちゃんに剣道で勝てる人っておるん?
せつ>ふふっ・・・。
この>なんや~?その不敵な笑いは^^


1/5(5日目):
このちゃんに教材運びを手伝ってもらう^^


この>占いでな~図書室側の階段は使わん方がええって出たんよ


当然のごとく「遠回り」を選択^^


この>占いの事忘れんといてな~


もちろんですよ^^ 話題「季節の話」を実行。

1/6(6日目):
このちゃんに占いをしてもらう^^
「水晶玉のことを聞く」を選択^^

この>け、結婚相手が見えるようにお願いしたんやけど・・・・ややわ、恥ずかしい!

いえいえ^^オレッチ的には大歓迎っすよ^^
話題「恋愛の話」を選択^^

1/7(7日目):実習第一次査定日

せつ>それなりに見所のある先生だと思います。
    公私混同せずにがんばって欲しいものです。

この>う~ん やさしくて人当たりのええ先生やと思うけど・・・・
    もっともっと仲ようなりたいかもな~

せつ>お、お嬢様!


ネギま!ポイント50Pゲット!

話題「ヒミツの話」選択

せつ>人の隠している事を知ろうとするとは言語道断!失礼します!
この>あーん待ってや~せっちゃん^^


予想通り、逆鱗に触れてしまったようですな^^
まあしょうがないでしょう^^

1/8(8日目):
私服のこのちゃんと対面^^ちょっと感動!

この>ウチはせっちゃんさえいてくれれば、結婚なんてせんでもええのにな^^
せつ>お、お嬢様!?


せっちゃんに振袖ねえ・・・京美人なので「似合うと思う」を選択
せっちゃん、照れて戦術的退却!このちゃんが後を追う!!!
ゲームでもしっかりこのせつフラグは立っているのね^^

話題「休日の話」を選択。


この>休日はまほ・・・(ムグッ!)
せつ>(だ、ダメですお嬢様!)
この>・・・きゅう(パタリ)


いや、オレッチは実は魔法のことをよく知っている人なんですがね(爆)
やっぱりエヴァちんから地獄の特訓を受けているのか~納得^^

1/9(9日目):
せっちゃんが居合抜きしている現場を目撃。
なにか事件のフラグのような予感がしますね・・・・・・。

話題「相談する」を選択

この>ウチでよければいつでも相談にのるえ

ありがとう^^このちゃん^^


1/10(10日目):
このちゃんがせっちゃんを探索中・・・・・・。
なんかヤケにラブラブな雰囲気を察知したですよ。ちょっと妬けるなあ^^

話題「学園の話」を選択

この>ようやく会えたせっちゃんは冷たかったしな~。
せつ>お、お嬢様!


嗚呼・・・またしてもらぶらぶ雰囲気に毒される^^


1/11(11日目):
せっちゃんに来るなといわれている場所で「気にせずひと休み」を選択。
このちゃんが起こしにきてくれたようで^^どうもです^^

話題「実習生の話」を選択。

1/12(12日目):
せっちゃんが昼ごはん食べない事を心配するこのちゃん。
「このかに味方する」を選択

この>ちゃんと食べないとあかんよ
せつ>は・・・・はい・・・・
この>ウチがせっちゃんのお弁当作ったげるな!

オレッチも食べたいです^^
話題「好きなもの」を選択

この>占いとお料理と・・・もちろんせっちゃんが好きや~
せつ>お、お嬢様っ!?


嗚呼・・・またしても(笑)

1/13(13日目):
このちゃんがお弁当を作ってきてくれました^^かなり感動^^

この>ほら、せっちゃん。あ~ん
せつ>お、お嬢様!やめてください!
この>ええやんええやん^^はいあ~ん
せつ>・・・あ、あ~ん


・・・・・・嗚呼、このシナリオってこのせつ全開!!!
話題「悩みを聞く」を選択

この>また何かあったら相談に乗ってくれるとうれしいんやけど・・・・

いいっすよ^^どんどん相談してください^^

1/14(14日目):実習第二次査定日

せつ>なかなか素晴らしい先生だと思います。欲をいえばもう少し真面目に・・・。
この>杉原先生は素晴らしいえ~もっと仲良うなりたいえ~。

前回の査定より確実に評価UP^^
ネギま!ポイント100Pゲット!!!

話題「血液型の話」を選択

1/15(15日目):
このちゃんに「ウチの血液型を答えてな^^」と聞かれたので、
速攻で「AB型」と答える^^

この>アスナ・・・ウチがこれから血液型の信憑性についてみっちりしこんだるからな
アス>え?いや、だから・・・・・・先生、助けてよ!


占い好きのこのちゃんにツッコミはご法度ですな^^深く反省してください^^
話題「趣味の話」を選択。
せっちゃんの意外な趣味って気になるな~教えてこのちゃん^^(爆)

1/16(16日目):
図書室にて研究資料捜し中に寝ているこのちゃんを発見^^
「起こさない」を選択し、このちゃんに上着をかけてあげました^^

話題「嫌いなもの」を選択
そういえばこのちゃんのプロフィール欄にキライなもの書いてなかったことを思い出す。
せっちゃんの返答はプロフィール通り。

1/17(17日目):
アスナ・このちゃんからチャオりんの肉まんをもらう^^なまらおいしいだべ!!!

この>ぶくぶくぶくぶくぶくぶく・・・・・・。
アス>変な呪文唱えるな!


話題「誕生日の話」を選択

この>今日がせっちゃんの誕生日やな~

1/18(18日目):
11日目にてせっちゃんに注意されていた場所にて寝ていたことがバレて怒られる。
どうやら邪気に毒されていたようなので、せっちゃんの奥義で退治してもらいました^^

話題「天気の話」を選択

せつ>私、雨の日ってあまり好きではないんです。
この>きっと何か深い理由があるんやね>
せつ>(言えない・・・羽が濡れると重くて肩が凝るからなんて・・・・!)


このやり取りにちょっと爆笑しました^^

1/19(19日目):
このちゃんとせっちゃんが昔話に花を咲かせていました^^

この>ウチ今でもかわええやん な、せっちゃん?
せつ>え・・・・? あ、あの・・・・ は・・・・はい・・・・


嗚呼、なんか背中がかゆくなってきたザマス!

話題「実習の評価」を選択

せつ>それなりに頼りになる先生だと思います。 実習生ということを差し引いても悪くないのではないでしょうか。
この>そやな~やさしいしおもしろいし ウチは先生のこと好きやえ? それと・・・・ただウチらのことばかりじゃなく もっと先生らしいこともした方がええかも知らんけど・・・


ん~なるほど。これは評価的に微妙なのかな?

1/20:
起動忘れました(滝汗)
この日は朝から晩までネットの全てを忘れて遊んでいました(汗)

1/21(最終日):最終査定日
昨日サボってしまったのでネギ君に怒られました・・・スイマセンm(__)m

で肝心の評価なんですが、昨日サボったにもかかわらず。

満点でした!!!

いいのか本当に(滝汗)
ん~なかなかに楽しかったですよ^^
ただ、レビュー関係記事が溜まってきているので、次回開始は未定です(汗)

これで少しはこのちゃんとせっちゃんに近づけたかな?

以上、杉原の教育実習でした^^


 

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

☆めがっさ×16応援!☆
( ・ω・)注目!



【ワガママハイスペック】応援中!

D.S. -Dal Segno-

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています!

フローラル・フローラブ応援中!

千*フロ合同キャンペーン開催中!

FC2カウンター
プロフィール

すぎ(杉原高哉)

Author:すぎ(杉原高哉)
上記アイコンはじゃすてぃすさんよりお借りしてます(・ω・)b

☆雪村杏プロフィール☆
・学園クラス
風見学園付属3年3組
・誕生日
1月29日
・所属
演劇部
・好きなもの
甘いもの、お祭り
・嫌いなもの
辛いもの、ひとりぼっち

☆(・ω・)のプロフィール☆
カワイイを求めてまったり活動する程度の能力(・ω・)
典型的な社会人ヲタの一人。
某所では”まきエージェントすぎ”と名乗り活動をしている。

〇注目作品
・漫画関係
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく!
日高万里先生作品全般
らき☆すた

・ゲーム関係
Circus作品
Key作品
Navel作品
KOEI三国志シリーズ
FE(ファイアーエムブレム)

〇注目キャラ
雪村杏、月島小恋、花咲茜(D.C.Ⅱ)
二木佳奈多、神北小毬(リトバス)
藤林杏、一ノ瀬ことみ(CLANNAD)
芙蓉楓、リシアンサス(SHUFFLE!)
佐々木まき絵、近衛木乃香、綾瀬夕映(ネギま!)
瀬川泉(ハヤテ)
小早川ゆたか、柊かがみ(らき☆すた)

リンク・アンリンクフリーです(・ω・)
相互リンク申込みの際はメールフォームもしくは下記アドレスに一言くだされば対応いたしますm(__)m
アドレス:
takaya-dir@hotmail.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
Twitter
つぶやきエリア(・ω・)
☆素敵サイトリンク集☆

☆杉原本家(休止中)☆
魔導図書館「銀嶺」

☆公式サイト関係☆
AI Love Network
漫画家・赤松健先生
トラネコの穴 ノンベ養成講座
ラノベ作家・清水文化先生
栄養の無いサプリメント
ラノベ作家・葵せきな先生

CIRCUS公式
Key公式
Navel公式
La'cryma公式
August公式
Lapis lazuli公式
sprite公式
Whirlpool公式
SAGA PLANETS公式
すたじお緑茶公式
フェイバリット公式
ホエール公式
ぱれっと公式
パープルソフトウェア公式
Lump of Sugar公式
SORAHANE公式

☆SNS関係・同盟☆
mixi
まき絵かわいいよまき絵同盟
まき絵同盟

相互リンク=HNの前に◎表記しています

☆ネギま!好きつながり☆
ネギまHeaven!
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
◎じゃすてぃすさん

◎ゆぅさん
秘密の庵~THE SECRET PLACE~
◎なっかさん

ネギま部屋(楊さんのページ別館)
◎楊さん
楓の箱リロLive対戦日記
楓さん
(ネギま!SNS副管理人)
やくろあんてな
やくろさん
白い戯言
白球22さん
鈴きん的。
ネギま!声援部(仮)
鈴きんさん
十兵衛の呟きじゃあ!
柳生十兵衛さん
リードマンのまとまりのない日記Return!
◎リードマンさん

小見雲のネギま!応援団っ。
◎小見雲さん
JTさんの晩酌歳時記
◎JTさん
しゃかりきかりき
◎ウルスラ球児さん
いつだってあさくらぶ
◎ワルスキーさん
よなかのとり
◎鵺さん・カラスさん
■SELVINUSS―セルヴィネス―■
◎ELTEさん
薬局タダミサトシ・麻帆良支店
◎只見サトシさん
方丈にて徒然なるままに
◎筈木 壮月さん
ナリカル。
◎narikaさん
柳星の季節
◎サイクルさん
ほにゃらば!
◎八丁さん
ネギま!GENERATION
◎蓮さん
いけさんフロムFR・NEO RE
◎いけさん
まいぺーす日和
◎長瀬謙太郎さん
和泉彼方の萌え尽き日記
和泉彼方の萌え尽き日記(別館)
和泉彼方さん
西崎慧太の水の都・別館
西崎慧太さん
(裏ネギプリ主催者)
出された桃は食べなかった
神楽さん
TALES HEAT again
しばさん
それゆえ。
わたるさん
水映月下 別館
秋元 灸さん
錬金場
山岸さん
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...(閉鎖)
テイルさん
名前をつけるのに30分迷った挙句「勇者○にくす」が誕生した.。
裏原宿の狐さん
SIA'S DIARY
SIAさん

blue sky
6月1日。
◎じぇっとさん
clover1517
◎さっちゃんさん
鏡の世界
◎小椰さん
ネギま!カメリア
椿本のネギま!アニメ!その他日記! ~ネギま!カメリア別館~
◎椿本様・虎神さん
はぴねす*らいふ
はぴねす☆日記
◎水瀬つばささん・ヨッシーさん
桜梅桃李
◎ヤスホリトウさん
Bright stone
十六夜の気ままなブログ
◎黎霄 十六夜さん
半紙のような
◎盆さん
東京すずめ
◎まるちくさん
YUE LOVE(休止中)
◎もにょぴいさん
One's own pace
◎桜井 柚紀さん
KYAN
◎キリュウさん
+ 20twenty +
マッチさん
かもネギ茶
茶茶さん
三十日三日月十三夜
三十三十三さん
徒歩で月世界まで
とほつき
せのいさん
NOBLE MIND59
雪代ミキさん
高度2〇3
ニライカナイさん
セルフィッシュピーポー
セキイチさん
StarRain
田村ヒロさん
雑兵の修行場
見習い雑兵さん
奥に細道
月乃さん
うにゃらら大飯店
マブチョコ_mさん
pacco
葉月さん
ネギま!Emotion
めりるん日記
MERILさん
ユキノシタ
十くんさん
~ ねこまた ほまら ~
とびさん
光が照らす場所
はんなりで行こう
桜姫咲夜さん

赤松健作品総合研究所
ぴえろさん
Lingua furanca.

物語三昧~できればより深く物語を楽しむために
ペテロニウスさん

☆イラスト系サイト☆
ラクガキログ
◎ynさん
ハルモニア*
ユウマさん
ハチミツヒマワリ
小桜りょうさん
Reason
未来さん

☆その他☆
R.U.K.A.R.I.R.I
日宮理李さん
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ピッコロさん
魔法先生リリカル☆ハギま!
ハギ=スプリングフィールドさん

☆ファンサイトリンク集☆
現在リンク整理中~。
