

【妄想劇場】魔法少女の道を進む桃色のアホウドリに幸あれ(・ω・)b

本日は佐々木まき絵嬢の誕生日ですw
おめでとーまきちゃんw

ブログにて三回目のお祝いとなる今回は妄想劇場です^^;
去年立てていた目標がもくろみ通りに達成できなk・・・・・・ぐへぶっ!

木乃香>まきメイト16体集めれないとかどんだけやーw
夕映>初音島などに浮気していたからなのです。
まき絵>愛が足りない!愛が足りないよ!!! じゃすてぃすさんなんて今年も私の為にコンテスト開いてくれるっていうのに何なのこのていらくは!


ハハハハハw
エラい人は言いました、目をつけたものに投資を惜しむなとw
ホラあれですよ、色々な作品に興味がある年頃なんで勘弁していただけるとありがたいっすw

木乃香>エラい人って誰のことやー?
夕映>いいわけするにしても、もう少しマシな嘘がつけないんですか・・・この人は。
まき絵>ダメダメだね!自称・キャラ萌え派の人なのにあきれちゃうよ!

ハハハハハw
書きたいことは山ほどあるんだけど、ホラ最近は天下統一するのに忙しいし~w

夕映>三国志11女の戦い・改 feat.すぎ ですね。 シナリオエディタ作業・顔グラ差し替え作業・新武将登録・プレイ時間もろもろ込みで300時間越えてますです。
まき絵>私の君主プレイしているのと、まきメイト投資はまた別の話だよー!
木乃香>まきちゃん・理緒ちゃん・ケロちゃんで三姉妹の契りを交わすあたり、どう考えても自分の欲望に忠実やえ~。


まあそれに関してはネギま!SNSの方でしつこいくらいネタにしているのでおいといて、前置きがいい加減長くなってきているからそろそろ本題に移りますよーw



というわけで本日は「まきちゃんは魔法少女に覚醒出来るのか?」について(妄想)議論を交わしてみようかと思います(・ω・)

まき絵>アールデスカット使えるようになったよ!
木乃香>212時間の最終ページの描写やなー、始動キーはやっぱプラ・クテ・ビギナルやろうか?
夕映>しかし魔法少女の道は険しいのです。


魔法少女って意味では夕映ちゃんの成長がすっげーめざましいけどねw
というか二人は魔法少女のプロみたいなものでしょうに~このちゃんは治喩術者に加えて、224時間目で魔法の射手使えるようになってるし~夕映ちゃんに関してはアドアリネー編参照ってことで一つw
んでそんな二人から見てまきちゃんはどうなのさ?

木乃香>まだまだ未知数やえー今後の展開に期待やな。
夕映>私たち二人に追いつくのは至難の技だと思うです。
まき絵>ネギ君の助けになりたいって気持ちは誰にも負けてないと思うよーw

ですねー気持ちに関していえば、58時間目でネギ君の真剣な志に気づいて「だから今は止めちゃダメ」とアスナを制止してたりしてますですハイ。
恋するオトメは伸びますからねー夕映ちゃんなんてその最もたる例でしょうw

夕映>ななな、何を言ってるですかー!
まき絵>むむむ・・・・・・でもネギ君のハートは最終的に私がリボンで絡め取るんだからねっ!
木乃香>最近のネギ君はかわええw→かっこええwに進化している気がするえーw


ネギ君は今大きな壁が立ちはだかって大変そうやけどねー。
って今日の議題はネギ君じゃなくてまきちゃん・・・あくまでまきちゃんが主役だから!

まき絵>でも私を語る上でネギ君の存在は欠かせないと思うなーw

そりゃね・・・・・・すぎ的にもネギ君に恋するオトメな貴方の進む道が気に入っているわけやし(・ω・)b
基本「○○は俺の嫁」理論は否定派ゆえゆえに、作中のヒロインは作中の中のかっこいい野郎に惚れてなんぼとか思って読むのがすぎ流やしw

木乃香>そないやこと言うて、実際ネギ君との仲を応援しているはアーニャちゃんが本命やろ?
夕映>幼なじみラブ万歳とかマンセー!とか叫ぶ人ですからね・・・この人は。
まき絵>杏ちゃん(D.C.Ⅱ)のときみたいに「まきちゃんはネギ君の嫁で最愛夫婦」って応援するべきだよ!

えーそりゃないないw
クラスメート内で恋中を一番応援したいなーって思うのはゆえゆえだしw
いやあえていうなら、すぎ的には「トロトロ関係危機一髪」みたいな展開の方が好きだしw

夕映>当人達にとってあの話はシャレにならなかったのです・・・・・・それをこの人は(ピキピキ
まき絵>アレ?・・・・・・どうしたのこのか?
木乃香>どどどどないひょー!

あ・・・トラウマ掘り起こしちゃったいwテヘッ☆
雪の人の場合は物語として一つの形で決着ついているゆえの最愛夫婦提唱でね~君らの場合はまだまだこれからが本番ってところですよ♪
というわけでこれからも頑張ってドロドロになってくださいwええそりゃもうw

まき絵>完全に傍観者ですか!そうですか!
夕映>・・・・・・どうやらこの人には久々に特大なおしおきが必要ですね。
木乃香>フフフ・・・ウチを怒らせたら恐いえー。


ハッハッハッw
そろそろばたんきゅーのお時間のようなので結論をばw
杉原はまきちゃんの魔法少女覚醒化を応援しております~改めて誕生日おめでとうw

木乃香>魔法の射手!光の十三矢!
夕映>白き雷!
まき絵>衝撃のリボーンアターック!!!


あ、なんかしばらくしないうちに攻撃r・・・ぎゃああああああああああああああ!!!(パタリ


木乃香>悪は滅びたえーw
夕映>相変わらずな人ではありますです。 ・・・・・・こうやって三人で会話するのも久々ですねそういえば。
まき絵>脳内妄想は絶えず流れているみたいだけどねー今の杉原さんはSNS活動重視だから。
夕映>SNS活動もいいのですが、たまには真剣な考察とか書く気ないのですか?
木乃香>杉原さん曰く「考察なんておいちゃんのガラじゃねえw」と言っとるなー。
まき絵>自由気ままにキャラ雑感を語るのがスタンスみたいだからねー。
夕映>雑感にしても当人はまだまだと思っているみたいです。それならもうちょっと時間を割けばいいと思うのです。


ところがどっこい、時間は有限ゆえに去年辺りからゲーム欲が目覚めちゃっているからなあw
気が向いたら書くってことで一つw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



離れ離れになっても片隅に思うのは、普段はカワイイけど時折見せるカッコイイ真剣な表情が年相応以上に凛々しいと思う彼のこと。
この世界に飛ばされて早一年、風のウワサによれば彼はアスナ達と一緒にこの戦乱の世を生き抜いているらしいけど・・・・・・。


まき絵>ネギ君・・・・・・。
木乃香>まきちゃーん、密偵からの伝令や。
夕映>江州より敵兵2万がこちらに向けて出撃中なのです。 内訳はですね・・・。
まき絵>・・・・・・私が戟兵を率いて敵を足止めする。 木乃香と夕映は弩兵で後方支援よろしくw
木乃香>・・・・・・ええのかまきちゃん? 一度踏み入れたらもう。
まき絵>彼にもう一度生きて会えるなら私は茨の道も歩もう。 理緒ちゃんにも随分励まされたしね♪
夕映>「希望があることを誰よりも信じ、私は最後まで立ち止まらない」・・・・・・この一年、あの人の強さに支えられて私達はなんとか生き延びてきたです
木乃香>世の中には凄い人もいるもんやなーと今でも感嘆するえー。 ・・・・・・それだけ修羅場をくぐってきたゆえの重い言葉や。
まき絵>さあ行こうか~「桃源軍」の初陣だよ!


そうこれはとある架空戦記な舞台での彼女たち・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



木乃香>まだまだ妄想構成力が足りないと思うんよ。
夕映>この人の願望の一つに「ドシリアス」というのがありますです。
まき絵>で、またなんでこんな妄想を出力しているのかな?かな?


んーあれやね。 このところの魔法世界編を読む上での雑感かなあ?
何が伝えたかったかというと~魔法少女にとって戦いというのは避けられないという話。
すぎ的には危険な目に遭っても歩み続ける貴方達を応援したいわけでして~w
人生波乱万丈w傷つくことを恐れていては前には進めないですよーという持論をですねw
ほらよく言うじゃないですか?「かわいい子には旅させろ」とw

夕映>なるほど・・・25巻読んで例の部分が未だにひっかかっているわけですね。
木乃香>ネタバレ感想でも手ぬるいって書いておったしなーw
まき絵>杉原さんは騒ぐことのほどじゃないって今でも思っているんだね。


そんなの恐れていたら歴史SLGとかスパイラルとか烈火の炎は読めないっすよw
まあこの辺りは後日25巻の感想書くときに気が向いたらってことで一つw
魔法少女化を願うなら避けて通れない道でもありますからのうー、理想はなのはさん(魔法少女リリカルなのは)級の不屈な精神をw


というオチをつけて終了ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

☆めがっさ×16応援!☆
( ・ω・)注目!



【ワガママハイスペック】応援中!

D.S. -Dal Segno-

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています!

フローラル・フローラブ応援中!

千*フロ合同キャンペーン開催中!

FC2カウンター
プロフィール

すぎ(杉原高哉)

Author:すぎ(杉原高哉)
上記アイコンはじゃすてぃすさんよりお借りしてます(・ω・)b

☆雪村杏プロフィール☆
・学園クラス
風見学園付属3年3組
・誕生日
1月29日
・所属
演劇部
・好きなもの
甘いもの、お祭り
・嫌いなもの
辛いもの、ひとりぼっち

☆(・ω・)のプロフィール☆
カワイイを求めてまったり活動する程度の能力(・ω・)
典型的な社会人ヲタの一人。
某所では”まきエージェントすぎ”と名乗り活動をしている。

〇注目作品
・漫画関係
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく!
日高万里先生作品全般
らき☆すた

・ゲーム関係
Circus作品
Key作品
Navel作品
KOEI三国志シリーズ
FE(ファイアーエムブレム)

〇注目キャラ
雪村杏、月島小恋、花咲茜(D.C.Ⅱ)
二木佳奈多、神北小毬(リトバス)
藤林杏、一ノ瀬ことみ(CLANNAD)
芙蓉楓、リシアンサス(SHUFFLE!)
佐々木まき絵、近衛木乃香、綾瀬夕映(ネギま!)
瀬川泉(ハヤテ)
小早川ゆたか、柊かがみ(らき☆すた)

リンク・アンリンクフリーです(・ω・)
相互リンク申込みの際はメールフォームもしくは下記アドレスに一言くだされば対応いたしますm(__)m
アドレス:
takaya-dir@hotmail.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
Twitter
つぶやきエリア(・ω・)
☆素敵サイトリンク集☆

☆杉原本家(休止中)☆
魔導図書館「銀嶺」

☆公式サイト関係☆
AI Love Network
漫画家・赤松健先生
トラネコの穴 ノンベ養成講座
ラノベ作家・清水文化先生
栄養の無いサプリメント
ラノベ作家・葵せきな先生

CIRCUS公式
Key公式
Navel公式
La'cryma公式
August公式
Lapis lazuli公式
sprite公式
Whirlpool公式
SAGA PLANETS公式
すたじお緑茶公式
フェイバリット公式
ホエール公式
ぱれっと公式
パープルソフトウェア公式
Lump of Sugar公式
SORAHANE公式

☆SNS関係・同盟☆
mixi
まき絵かわいいよまき絵同盟
まき絵同盟

相互リンク=HNの前に◎表記しています

☆ネギま!好きつながり☆
ネギまHeaven!
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
◎じゃすてぃすさん

◎ゆぅさん
秘密の庵~THE SECRET PLACE~
◎なっかさん

ネギま部屋(楊さんのページ別館)
◎楊さん
楓の箱リロLive対戦日記
楓さん
(ネギま!SNS副管理人)
やくろあんてな
やくろさん
白い戯言
白球22さん
鈴きん的。
ネギま!声援部(仮)
鈴きんさん
十兵衛の呟きじゃあ!
柳生十兵衛さん
リードマンのまとまりのない日記Return!
◎リードマンさん

小見雲のネギま!応援団っ。
◎小見雲さん
JTさんの晩酌歳時記
◎JTさん
しゃかりきかりき
◎ウルスラ球児さん
いつだってあさくらぶ
◎ワルスキーさん
よなかのとり
◎鵺さん・カラスさん
■SELVINUSS―セルヴィネス―■
◎ELTEさん
薬局タダミサトシ・麻帆良支店
◎只見サトシさん
方丈にて徒然なるままに
◎筈木 壮月さん
ナリカル。
◎narikaさん
柳星の季節
◎サイクルさん
ほにゃらば!
◎八丁さん
ネギま!GENERATION
◎蓮さん
いけさんフロムFR・NEO RE
◎いけさん
まいぺーす日和
◎長瀬謙太郎さん
和泉彼方の萌え尽き日記
和泉彼方の萌え尽き日記(別館)
和泉彼方さん
西崎慧太の水の都・別館
西崎慧太さん
(裏ネギプリ主催者)
出された桃は食べなかった
神楽さん
TALES HEAT again
しばさん
それゆえ。
わたるさん
水映月下 別館
秋元 灸さん
錬金場
山岸さん
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...(閉鎖)
テイルさん
名前をつけるのに30分迷った挙句「勇者○にくす」が誕生した.。
裏原宿の狐さん
SIA'S DIARY
SIAさん

blue sky
6月1日。
◎じぇっとさん
clover1517
◎さっちゃんさん
鏡の世界
◎小椰さん
ネギま!カメリア
椿本のネギま!アニメ!その他日記! ~ネギま!カメリア別館~
◎椿本様・虎神さん
はぴねす*らいふ
はぴねす☆日記
◎水瀬つばささん・ヨッシーさん
桜梅桃李
◎ヤスホリトウさん
Bright stone
十六夜の気ままなブログ
◎黎霄 十六夜さん
半紙のような
◎盆さん
東京すずめ
◎まるちくさん
YUE LOVE(休止中)
◎もにょぴいさん
One's own pace
◎桜井 柚紀さん
KYAN
◎キリュウさん
+ 20twenty +
マッチさん
かもネギ茶
茶茶さん
三十日三日月十三夜
三十三十三さん
徒歩で月世界まで
とほつき
せのいさん
NOBLE MIND59
雪代ミキさん
高度2〇3
ニライカナイさん
セルフィッシュピーポー
セキイチさん
StarRain
田村ヒロさん
雑兵の修行場
見習い雑兵さん
奥に細道
月乃さん
うにゃらら大飯店
マブチョコ_mさん
pacco
葉月さん
ネギま!Emotion
めりるん日記
MERILさん
ユキノシタ
十くんさん
~ ねこまた ほまら ~
とびさん
光が照らす場所
はんなりで行こう
桜姫咲夜さん

赤松健作品総合研究所
ぴえろさん
Lingua furanca.

物語三昧~できればより深く物語を楽しむために
ペテロニウスさん

☆イラスト系サイト☆
ラクガキログ
◎ynさん
ハルモニア*
ユウマさん
ハチミツヒマワリ
小桜りょうさん
Reason
未来さん

☆その他☆
R.U.K.A.R.I.R.I
日宮理李さん
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ピッコロさん
魔法先生リリカル☆ハギま!
ハギ=スプリングフィールドさん

☆ファンサイトリンク集☆
現在リンク整理中~。
