【コミック】~本当の気持ちを教えて ななか~D.C.Ⅱイマジナリーフューチャー2巻感想

書けるうちにどんどん書いておけと杏も言ってた!(挨拶

本日は凄くタイムリーとは程遠いながらもイマジナリーフューチャー2巻の感想ですw
ではでは追記からどうぞw


○初音島的ひとりごと
三国志11プレイをメインに進めつつ、ようやっとD.C.Ⅱ.P.Cクリアしましたw
通算して2~3週シナリオをまったり読んでいたわけですが、やっぱ杏の話が一番泣けるのは自分的にゆるがないなーとか改めて思った次第w

D.C.Ⅱ的なお決まりパターンみたいなものをいくつか
・義之が倒れて看病、もしくはヒロインが倒れて看病イベントでぎゅっと距離が縮まる。
・風呂場でバッタリ。
・告白はヒロインからの方が多い気がするw(今度数えてみようw
・渉は変態
・杉並は欠かせない悪友
・話の重要どころに雪月花の誰かが絡んでいることが多い

この辺りは気が向いたらちょこっとずつ検証していこうかなと思ってます(・ω・)


○扉絵

こういう絵見ると、百合のニオイがしなくもないw

でも実際のとこはこの二人は親友であり、恋のライバルなんですなあ。
原作ベースだと、攻めのななか・守りの小恋なんだけど、イマジナリーフューチャーの面白いところは立場が逆な「もしかしたらの話」というところにあるかなと思います(・ω・)


○EPISODE07「小恋の愛しの義之くん」

~あらすじ~
義之の家にななかが入るのを目撃した小恋は、ななかに真相を問いただそうとするが、「わたしが小恋の愛しの義之くんを取るわけないじゃない」とはぐらかされる。
バンド仲間(義之・渉・小恋・ななか)で遊びにやってきた場所はさくらパーク。
皆それぞれ楽しむ中で、小恋の体調不良に気づいた義之は彼女をおぶって一足先に帰路につくのだった。

~雑感~
義之・小恋を見送る渉の表情・ななかのきゅう(胸がしめつけられる擬音表現)が見ていてちょっとせつない(つД`)
小恋をおんぶしているといえばエリカルートの中盤が頭によぎるなあ・・・・・・。
エリカとデート中に偶然雪月花を見かけて、小恋が足をくじいちゃって義之が優しさを発揮する
→エリカが嫉妬し、さくらパーク離脱
→義之は誰にでも優しすぎるけど女の子の気持ちも考えなさいと雪月花から説教
嫉妬は理性だけじゃ抑えきれる感情じゃないっていうのを示したシーンだったよなーとか話それた^^;w


○EPISODE08「もっともっと一緒にいられたらいいのに」

このさくらさんの表情が凄く母性溢れていて惹かれるものありますw

~あらすじ~
冬休みを利用してスキー旅行にやってきた義之達(参加メンバー 義之・渉・杉並・小恋・ななか・杏・茜)。
雪花の気づかいで義之ワンマンコーチに指導してもらっている小恋を見て、ななかは複雑な胸中に。
小恋が体力的にダウンしたところで、義之から上級者コースへのお誘いを受けたななか。 
義之と一緒に滑ることで元気を取り戻したななかの表情には笑顔があふれていた。


~雑感~
東の音姫・西の由夢はおいてけぼりです^^;
イマジナリーフューチャーでの朝倉姉妹は原作3割増しくらいで義之ラブじゃないかなと~w
この回の一番の惹かれどころはやっぱさくらさんにありきなんだよなー指きり含めてw 最終ページのななかの笑顔(画像・上)よりも個人的にインパクトあるw

原作では杏より茜がちょいレベル上(スキー的な意味で)。
ただし杏はパーフェクトボーゲンという最終兵器の使い手、それは義之にミスマッチからくるギャップ萌えを連想させるくらいの破壊力なのだ!!!
何故そこで力説してるか?それは自分が杏スキーゆえにw(話逸らすなw

あと杉並の渉に対するいやがらせが面白いw


○EPISODE09「わたしの裸 見たかった?」

ゴットハンド茜の手にかかる小恋と”ばばんばばん”マイペース杏のサービスカットw

~あらすじ~
変態・渉のお約束行事に巻き込まれた義之(覗き的な意味でw
しかし、野望達成の最中の現場をななかに見つかってしまい二人は万事休すな展開に。
自身のドッキリ発言に赤面してしまう義之を見て、ななかは義之との距離が少し縮まったと感じていた。
翌日、小恋と義之のやりとりを眺めていて、再びもやもやを抱え始めたななかは、最後の一滑りとして義之を上級者コースへと誘うが・・・・・・。


~雑感~
扉絵から小なな温泉サービスカットとか前半は雪月花サービスカットがおいといて~w
雪だるま溶けちゃうよね・・・お団子ななかさんよーw

何故ななかが気づいたか?っていうのは語るまでもなきにあらず(1ページ目で渉と偶然ぶつかっていたので、その時に邪な気を察知した・・・じゃなくて読んだ)。
「見せてあげるよ?」という直接アプローチに赤面する辺り義之ウブよのう~ニアニア(・∀・)
ななかみたいな可愛い子にそんなこと言われたら想像はするよな・・・・・・いち健全男児なら。
最後の展開はイマジナリーフューチャーでは全く出番がない美夏さんの道そのまんまですな。
スキー話に美夏がいないのはアニメ二期みたいな展開でちょっと寂しいところです。


○EPISODE10「義之くん 大好きだよ」

~あらすじ~
勢いのままに上級コースにやってきたななかは足をくじいてしまい、雪山に迷い込んでしまう。
自分の中の気持ちが嫉妬だと気づいた彼女は義之の名を呼び続ける・・・・・・直後タイミング良く駆けつけたのはななかが求めた彼その人だった。
一方の小恋は二人が山小屋で一夜を過ごすと聞いて、無事に帰ってくることを祈りながら一通のメールを送っていた。 そしてななかは小恋に自分の気持ちを伝えて一歩踏み出そうと決意していた。

~雑感~
山小屋で二人っきりで過ごしたっていえば、まゆきルートを思い浮かべるんですが、それはおいといて。
個人的には小恋を応援したくなっちゃうんだよなー幼なじみ補正があるだけにw
タオルで身体拭いているときに前回のやりとりを思い出して義之を意識しちゃうななかが可愛いですw


○EPISODE11「隠しごとなんてとっくに知ってる」

~あらすじ~
ななかの義之に対する気持ちを察知した小恋は、放課後ななかと桜公園で話をすることに。
本音を話してほしいと勇気を出して聞く小恋、しかしななかは一歩踏み出せずに自身の気持ちをごまかしてしまう。 ごまかされたことにヤキモキしていた小恋に追い打ちをかけたのは、一家揃って父の元に引っ越しするという事実。 勢いで飛び出して枯れない桜の前にやってきた小恋は、引っ越しすることによって義之に会えなくなることに涙していた。


~雑感~
ななかのお家事情ってなんだろう?原作では両親との仲についてはほとんど触れられてないから、想像するのがちょいとムズい(・ω・)
やっぱ自分は小恋寄りなんだよなー原作やっていると自身のルートでも苦労しまくりだし、他のルートでは毎回気持ち告白する前にフラれちゃっているし、せつねーわけですよ月の人(つД`)


○EPISODE10.5「1番が6番の下着を脱がす」

番外編なのであらすじ省略w
話の時系列的には9話と10話の間のエピソード比率が多めなので、9.5でもいいんじゃないだろうかw
王様ゲームでのスキー旅行参加メンバーのドタバタ劇ですねー原作の杏・美夏共通ルート(第二部)ベースですw

 
なんで杏はこんなにも女王様の恰好が似合うのだろうか・・・・・・w


義之が大胆に攻めた結果の下剋上w
このエピソードの題名から状況を推測して楽しめばいいんじゃないかな?かな?w
1番は杉並で6番はななか。


○4コマ劇場「同棲、つづいてます」

義之・ななか・音姫の三人が主軸の4コマ劇場w
音姫とななかが絡むシーンて本編だとほとんどないので、こういう4コマ話は貴重だと個人的に思いますw
イマジナリーフューチャーは小なな中心の物語だから、甘やかしお姉ちゃん分はここで補給しましょうw

巻末はメディアミックス展開を含めたヒロインについての解説とか。


以上で感想終了です。
次は何の感想を書こうかしら~ノシ

D.C.II Imaginary Future (2) (電撃コミックス)D.C.II Imaginary Future (2) (電撃コミックス)
(2007/12/17)
卯花 つかさCIRCUS

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

☆めがっさ×16応援!☆
( ・ω・)注目!



【ワガママハイスペック】応援中!

D.S. -Dal Segno-

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています!

フローラル・フローラブ応援中!

千*フロ合同キャンペーン開催中!

FC2カウンター
プロフィール

すぎ(杉原高哉)

Author:すぎ(杉原高哉)
上記アイコンはじゃすてぃすさんよりお借りしてます(・ω・)b

☆雪村杏プロフィール☆
・学園クラス
風見学園付属3年3組
・誕生日
1月29日
・所属
演劇部
・好きなもの
甘いもの、お祭り
・嫌いなもの
辛いもの、ひとりぼっち

☆(・ω・)のプロフィール☆
カワイイを求めてまったり活動する程度の能力(・ω・)
典型的な社会人ヲタの一人。
某所では”まきエージェントすぎ”と名乗り活動をしている。

〇注目作品
・漫画関係
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく!
日高万里先生作品全般
らき☆すた

・ゲーム関係
Circus作品
Key作品
Navel作品
KOEI三国志シリーズ
FE(ファイアーエムブレム)

〇注目キャラ
雪村杏、月島小恋、花咲茜(D.C.Ⅱ)
二木佳奈多、神北小毬(リトバス)
藤林杏、一ノ瀬ことみ(CLANNAD)
芙蓉楓、リシアンサス(SHUFFLE!)
佐々木まき絵、近衛木乃香、綾瀬夕映(ネギま!)
瀬川泉(ハヤテ)
小早川ゆたか、柊かがみ(らき☆すた)

リンク・アンリンクフリーです(・ω・)
相互リンク申込みの際はメールフォームもしくは下記アドレスに一言くだされば対応いたしますm(__)m
アドレス:
takaya-dir@hotmail.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
Twitter
つぶやきエリア(・ω・)
☆素敵サイトリンク集☆

☆杉原本家(休止中)☆
魔導図書館「銀嶺」

☆公式サイト関係☆
AI Love Network
漫画家・赤松健先生
トラネコの穴 ノンベ養成講座
ラノベ作家・清水文化先生
栄養の無いサプリメント
ラノベ作家・葵せきな先生

CIRCUS公式
Key公式
Navel公式
La'cryma公式
August公式
Lapis lazuli公式
sprite公式
Whirlpool公式
SAGA PLANETS公式
すたじお緑茶公式
フェイバリット公式
ホエール公式
ぱれっと公式
パープルソフトウェア公式
Lump of Sugar公式
SORAHANE公式

☆SNS関係・同盟☆
mixi
まき絵かわいいよまき絵同盟
まき絵同盟

相互リンク=HNの前に◎表記しています

☆ネギま!好きつながり☆
ネギまHeaven!
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
◎じゃすてぃすさん

◎ゆぅさん
秘密の庵~THE SECRET PLACE~
◎なっかさん

ネギま部屋(楊さんのページ別館)
◎楊さん
楓の箱リロLive対戦日記
楓さん
(ネギま!SNS副管理人)
やくろあんてな
やくろさん
白い戯言
白球22さん
鈴きん的。
ネギま!声援部(仮)
鈴きんさん
十兵衛の呟きじゃあ!
柳生十兵衛さん
リードマンのまとまりのない日記Return!
◎リードマンさん

小見雲のネギま!応援団っ。
◎小見雲さん
JTさんの晩酌歳時記
◎JTさん
しゃかりきかりき
◎ウルスラ球児さん
いつだってあさくらぶ
◎ワルスキーさん
よなかのとり
◎鵺さん・カラスさん
■SELVINUSS―セルヴィネス―■
◎ELTEさん
薬局タダミサトシ・麻帆良支店
◎只見サトシさん
方丈にて徒然なるままに
◎筈木 壮月さん
ナリカル。
◎narikaさん
柳星の季節
◎サイクルさん
ほにゃらば!
◎八丁さん
ネギま!GENERATION
◎蓮さん
いけさんフロムFR・NEO RE
◎いけさん
まいぺーす日和
◎長瀬謙太郎さん
和泉彼方の萌え尽き日記
和泉彼方の萌え尽き日記(別館)
和泉彼方さん
西崎慧太の水の都・別館
西崎慧太さん
(裏ネギプリ主催者)
出された桃は食べなかった
神楽さん
TALES HEAT again
しばさん
それゆえ。
わたるさん
水映月下 別館
秋元 灸さん
錬金場
山岸さん
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...(閉鎖)
テイルさん
名前をつけるのに30分迷った挙句「勇者○にくす」が誕生した.。
裏原宿の狐さん
SIA'S DIARY
SIAさん

blue sky
6月1日。
◎じぇっとさん
clover1517
◎さっちゃんさん
鏡の世界
◎小椰さん
ネギま!カメリア
椿本のネギま!アニメ!その他日記! ~ネギま!カメリア別館~
◎椿本様・虎神さん
はぴねす*らいふ
はぴねす☆日記
◎水瀬つばささん・ヨッシーさん
桜梅桃李
◎ヤスホリトウさん
Bright stone
十六夜の気ままなブログ
◎黎霄 十六夜さん
半紙のような
◎盆さん
東京すずめ
◎まるちくさん
YUE LOVE(休止中)
◎もにょぴいさん
One's own pace
◎桜井 柚紀さん
KYAN
◎キリュウさん
+ 20twenty +
マッチさん
かもネギ茶
茶茶さん
三十日三日月十三夜
三十三十三さん
徒歩で月世界まで
とほつき
せのいさん
NOBLE MIND59
雪代ミキさん
高度2〇3
ニライカナイさん
セルフィッシュピーポー
セキイチさん
StarRain
田村ヒロさん
雑兵の修行場
見習い雑兵さん
奥に細道
月乃さん
うにゃらら大飯店
マブチョコ_mさん
pacco
葉月さん
ネギま!Emotion
めりるん日記
MERILさん
ユキノシタ
十くんさん
~ ねこまた ほまら ~
とびさん
光が照らす場所
はんなりで行こう
桜姫咲夜さん

赤松健作品総合研究所
ぴえろさん
Lingua furanca.

物語三昧~できればより深く物語を楽しむために
ペテロニウスさん

☆イラスト系サイト☆
ラクガキログ
◎ynさん
ハルモニア*
ユウマさん
ハチミツヒマワリ
小桜りょうさん
Reason
未来さん

☆その他☆
R.U.K.A.R.I.R.I
日宮理李さん
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ピッコロさん
魔法先生リリカル☆ハギま!
ハギ=スプリングフィールドさん

☆ファンサイトリンク集☆
現在リンク整理中~。