

【ゲーム感想】世界征服彼女感想その1(共通~椿子ルートまで)

またまた日が空きましたー・・・ってもう年越したよ!(挨拶
今年もまったりよろしくお願いしますm(__)m

新年初記事はネギま!じゃなくて・・・個人的推しエロゲメーカー(Navel)の最新作の話ですw
ん?ネギま!の話はどうしたって?・・・・・・気が向いたら32巻の感想でも書こうかなー程度で相変わらず遠くから見守っているカンジです。

ほいじゃネタバレありまくりなので、追記からどうぞw




(画像・シナリオのテキストはNavelオフィシャルの著作権ガイドラインに従って引用しています)


左から順に古奈菜子・冬野桜子・闇野夢子・花乃宮亜子・棟本椿子

○前語り
ちまたでは今年の4月に「俺たちに翼はない」がアニメ化するそうで、今から首を長くして待っておりますw
俺つば夢ラジオも31日にニコ生で放送された分も含めて聴き逃すことなく堪能しておりますw うんあのラジオの感想を簡潔に述べるなら”フリーダム&カオス過ぎ”ですかねーw
よしだまさんの暴走(笑)・おのりょさん頑張って進行しようとするも・・・w・又吉さんのピンポイント毒舌がポイントですかねーw ただあまりにもアクが強いんで、本編もしくはドラマCDシリーズに触れてから聴くことオススメします^^;w


今回はツイログから実況つぶやきを拾ってきて、それを軸に文章を膨らませていく方式でいきます(・ω・)

・2010/12/24(オフィシャル通販から到着編)
>流石安定のオフィ通・・・北の大地でも発売日に到着するぜ・・・w
>えーと、桜子の下敷き・菜子のテレカ・特典ドラマCD・お詫びのオリジナルステッカーか
>それからオリジナルイラストコレクションか、てぃんくるさんの菜子が可愛過ぎて吐血したくなるレベル・・・w


北の大地仕様的に密林(Amazon)さんで頼むと、発売日から二日は確実に遅れるのです。
Navel作品はSHUFFLE!から始まって、おれつば・SHUFFLE!エッセンスプラス・おれアフといづれも楽しませて貰ったので、今回は(正確にはおれアフから)オフィシャル通販で注文しております。
桜子(上記画像左から二番目)のウェディング姿の下敷きは注目の一品でございましたw
イラストコレクションは結構知ってる名前の方々がズラリと・・・w 正直目の保養になりましたw
個人的に着目したのはてぃんくるさんの他に。
樋上いたるさんの菜子、たにはらなつきさんの菜子、るちえさんの菜子、和泉つばすさんの良子
あたりかなあ、正直どれも甲乙つけがたいけど他メーカーの原画家的な意味でお名前を挙げてみましたw
それからネギま!的には藤真拓哉さんの桜子に注目してみましたw
(桜子といってもあのラッキーチアガールの方じゃないですよーw)


・2010/12/26(共通編)
>(Twitterが)つながらない間、セカジョは体験版部分を通り越して進行ちう。 里子センセがアレな人過ぎて吹いたのと、桜子マジで可愛くてしねるっていうのが今のところの感想かw
>夢子も油断ならねえなあ・・・基本的に幼なじみキャラは俺の中では補正入るからなあー
>桜子マジ天使w
>結構選択肢多いなー、最近比較的分かりやすい一本道のゲームばっかりプレイしていたから、ちょっと考えちゃうぜ・・・w
>里子さんは狩男の仲間臭を感じる・・・w
>ダメだ、この国のお上たち・・・・・・早くなんとかしないとw
>おっ、体育のときはポニーなんだ夢子w
>ここか、体験版最後のきのこちゃんのシーンwww
>おっ、ちょっと間があったということは強制フラグ折れだなきっと、夢子はまたあとで
>どっから個別なのかが掴めないぞ^^; おれつば以上に選択フラグ多いなw
>集合絵きたか・・・壮観だなw(お昼休みの屋上の一コマ)
>ちょ・・・・・・希乃子ちゃん覚醒モード全開過ぎて眩しい・・・www


里子さん(主人公のクラス副担任)はガチ百合キャラで希乃子ちゃん(主人公のクラス担任)ラブな方で、狩男(おれつばプレイやっている人なら分かるかな?w)族系の人です。
自分の嗜好的に幼なじみ萌えというのは非常に好きなジャンルでして、今回の幼なじみポジである夢子もなかなかに幼なじみだなーと思えるキャラだったなーと感じましたw
今回はおれつば以上に個別ルート入るまでの選択肢が多かったなあと思います(ちなみに総フラグ折れの場合は自動的に夢子GOODもしくはBADエンドに直行です)
希乃子ちゃんに関するつぶやきが多いのは中の人が自分個人イチ推しの遠野そよぎさんが演じているからですハイw


・同日(桜子ルート編)
>あ、個別入ったか?w
>クリスマス二日前が分岐か・・・・・・おれつばの場合はクリスマスがポッポの誕生日で終局だったのよね(・ω・)
>ヤバイな・・・まだ個別序盤だっていうのに桜子が可愛過ぎて俺の脳内が溶けそうだ^^;w
>桜子のボイスはちーちゃんを一段高くしたカンジよね。 全般的に
>なるほど・・・一筋縄でいかない辺り、上手く作り込まれているなあ・・・。
>バイト先の制服だったんだこれ・・・w
>なるほどなあ・・・・・・夢子のことが大事なのは”綱吉(犬)”の一件にありけりか・・・桜子さんよー
>学級委員の”兀突骨くん”って誰だよwwwwww
>まさか・・・”綱吉”がかささぎとなりえるのか?
>個別入っても選択肢続くとかドッキドキだな・・・w
>ゴーくんかっけえなあw
>ヤベエな・・・・・・夢子優しすぎだろ。
>関係が成立した直後にエピローグとかあっさりだな・・・どう考えてもFDへの布石だろ^^;w
>あ、おまけシナリオあるw



初見から桜子は一番のお気に入りキャラでしたw ポイントはサイドのみつあみです・・・こういうワンポイントに激しく胸が高鳴る~♪のは仕様です^^;w
あと彼女は動物のことになると語ります・・・ええそりゃもうずっと私のターンくらいに^^;w
このシナリオは征人と恋人関係が成立するまでの過程に重点をおいたシナリオ構成になってます。
セカジョの夢子以外の個別ルートは”夢子とヒロインの立ち位置&距離”が反映された上での構成になってます。
さて桜子の場合、前の学校から征人・夢子と付き合いもあり”綱吉(犬)”のお世話を通して、二人にはそれぞれ特別な想いを抱えてます。 夢子が征人ラブだというのを見抜き、それゆえにどれだけ征人が前に出ていこうとも一歩引いて自分の想いを内に秘めるという優しい子なんですよー彼女(つД`)

個別中途でも選択肢がいくつかあるので、選択を間違えると”夢子とヒロインと主人公三人で三角関係エンド”に直行です。
これは他個別のヒロインでも同じ仕様になってます。
ただ三角エンドに直行してでも「夢子と桜子の屋上での本音やりとりシーン」は一回は読んでおきたいところですねー、それを踏まえた上で征人には「夢子(世界征服阻止)を取るか、桜子を取るか」を決断してもらいましょうw
おまけシナリオはちょっとした後日談(えっちいシーン付き)となってますw

余談で学級委員~のくだりを太字にしているのは、三国志ネタだったのでつい反応してしまったのですw
ちーちゃんというのは「恋と選挙とチョコレート」に出てくる幼なじみ系ヒロインのことです、うんそれ以上は興味ある人は調べてくれれば分かるはずw(中の人的な意味で)


・同日(夢子ノーマルエンド編)
>今日中に夢子ルートまでは終わるかな(・ω・)
>なんだろなこのテンパリ幼なじみ共・・・・・・w
>菜子はトリだな・・・あとは亜子と椿子どっちを先に攻略するかなんだが(・ω・)
>ぎゃああああああ!どう考えてもフラレエンドだあああああ!
>待て、今回は一体いくつエピローグ仕込んでいるんだ?w
>夢子ルート一本道じゃ辿りつけないのか・・・? 流石センターヒロインだな。
>見事にギャラリー埋まってねえwww て、手ごわい^^;
>おそらく何周かして必須選択肢を一度全部選ばないと道は開けないと考える。 椿子ルートにいくとするか(・ω・)



流石センターヒロイン・・・見事に攻略制限かかってましたorz
結論を述べると、他4ルート昇華&ノーマルエンドを昇華しないと夢子のトゥルーENDには辿りつけない仕様になってます(・ω・) どんなに頑張って夢子に優しい選択肢を選んでも無理ゲーなので、寝顔に惚れてケダモノとなりましょう^^;w


・同日(椿子ルート編)
>姫子ママ可愛いな・・・w
>バニィDゲスト出演し過ぎだろw 立ち絵は流石に出てないけどなw
>椿子デレのターンがはじまる個別序章(・ω・)
>なんだこのメール合戦・・・お互い目の前にいるのにめんどくせーwww
>なんでこうもテンパるメンツ多いんだろうな・・・w 夢子といい椿子といいw
>なるほどなあ・・・・・・あの時期に名前の読み間違えはトラウマになるよなあ^^;w
>相談役が気がつけばか・・・・・・w
>桜子の優しさは他ルートでも輝いているなあ・・・w



百合に恋してる美少女は実は男性恐怖症で普通の恋を夢見る美少女だったー(けーつろーん

今作の中でのデレは自分的には最強w(百合補正落差的な意味でw)
実家はケーキ屋さんで両親のことが凄く好きで、その両親がつけてくれた名前に凄く思い入れがあったわけです。
小学校低学年の頃って純粋だけどそれゆえに容赦ない一言でトラウマになることが多い・・・ただ先生(この場合、椿の小学生のときの担任を指す)よ・・・”つばきこ”をどうやったら”ちんこ”って間違えるんだよ^^;;;
そのたった一つの間違いが彼女に重くのしかかり、それに思春期時のセンパイの下心もマッチした果てが恐怖症へとつながっていたのでした。 このルートで征人に求められるのは紳士な態度です。 間違っても誘惑に負けてはなりませぬw
遊園地デートでのお互いの想いの覚醒もこのルートのポイントですw

エンド的には椿子視点から見ればどっちに転んでも良い展開です。 彼女は夢子のことをとっても慕っていますからねー。
中の人(森谷さん)はおれつばの明日香さまと一緒です。 余談ですがおれアフの明日香さまのデレ落差は天下一品ですw


と、長くなりそうなんで今回はここまでw 続きはまた後ほどノシ

コメントの投稿

非公開コメント

☆めがっさ×16応援!☆
( ・ω・)注目!



【ワガママハイスペック】応援中!

D.S. -Dal Segno-

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています!

フローラル・フローラブ応援中!

千*フロ合同キャンペーン開催中!

FC2カウンター
プロフィール

すぎ(杉原高哉)

Author:すぎ(杉原高哉)
上記アイコンはじゃすてぃすさんよりお借りしてます(・ω・)b

☆雪村杏プロフィール☆
・学園クラス
風見学園付属3年3組
・誕生日
1月29日
・所属
演劇部
・好きなもの
甘いもの、お祭り
・嫌いなもの
辛いもの、ひとりぼっち

☆(・ω・)のプロフィール☆
カワイイを求めてまったり活動する程度の能力(・ω・)
典型的な社会人ヲタの一人。
某所では”まきエージェントすぎ”と名乗り活動をしている。

〇注目作品
・漫画関係
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく!
日高万里先生作品全般
らき☆すた

・ゲーム関係
Circus作品
Key作品
Navel作品
KOEI三国志シリーズ
FE(ファイアーエムブレム)

〇注目キャラ
雪村杏、月島小恋、花咲茜(D.C.Ⅱ)
二木佳奈多、神北小毬(リトバス)
藤林杏、一ノ瀬ことみ(CLANNAD)
芙蓉楓、リシアンサス(SHUFFLE!)
佐々木まき絵、近衛木乃香、綾瀬夕映(ネギま!)
瀬川泉(ハヤテ)
小早川ゆたか、柊かがみ(らき☆すた)

リンク・アンリンクフリーです(・ω・)
相互リンク申込みの際はメールフォームもしくは下記アドレスに一言くだされば対応いたしますm(__)m
アドレス:
takaya-dir@hotmail.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
Twitter
つぶやきエリア(・ω・)
☆素敵サイトリンク集☆

☆杉原本家(休止中)☆
魔導図書館「銀嶺」

☆公式サイト関係☆
AI Love Network
漫画家・赤松健先生
トラネコの穴 ノンベ養成講座
ラノベ作家・清水文化先生
栄養の無いサプリメント
ラノベ作家・葵せきな先生

CIRCUS公式
Key公式
Navel公式
La'cryma公式
August公式
Lapis lazuli公式
sprite公式
Whirlpool公式
SAGA PLANETS公式
すたじお緑茶公式
フェイバリット公式
ホエール公式
ぱれっと公式
パープルソフトウェア公式
Lump of Sugar公式
SORAHANE公式

☆SNS関係・同盟☆
mixi
まき絵かわいいよまき絵同盟
まき絵同盟

相互リンク=HNの前に◎表記しています

☆ネギま!好きつながり☆
ネギまHeaven!
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
◎じゃすてぃすさん

◎ゆぅさん
秘密の庵~THE SECRET PLACE~
◎なっかさん

ネギま部屋(楊さんのページ別館)
◎楊さん
楓の箱リロLive対戦日記
楓さん
(ネギま!SNS副管理人)
やくろあんてな
やくろさん
白い戯言
白球22さん
鈴きん的。
ネギま!声援部(仮)
鈴きんさん
十兵衛の呟きじゃあ!
柳生十兵衛さん
リードマンのまとまりのない日記Return!
◎リードマンさん

小見雲のネギま!応援団っ。
◎小見雲さん
JTさんの晩酌歳時記
◎JTさん
しゃかりきかりき
◎ウルスラ球児さん
いつだってあさくらぶ
◎ワルスキーさん
よなかのとり
◎鵺さん・カラスさん
■SELVINUSS―セルヴィネス―■
◎ELTEさん
薬局タダミサトシ・麻帆良支店
◎只見サトシさん
方丈にて徒然なるままに
◎筈木 壮月さん
ナリカル。
◎narikaさん
柳星の季節
◎サイクルさん
ほにゃらば!
◎八丁さん
ネギま!GENERATION
◎蓮さん
いけさんフロムFR・NEO RE
◎いけさん
まいぺーす日和
◎長瀬謙太郎さん
和泉彼方の萌え尽き日記
和泉彼方の萌え尽き日記(別館)
和泉彼方さん
西崎慧太の水の都・別館
西崎慧太さん
(裏ネギプリ主催者)
出された桃は食べなかった
神楽さん
TALES HEAT again
しばさん
それゆえ。
わたるさん
水映月下 別館
秋元 灸さん
錬金場
山岸さん
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...(閉鎖)
テイルさん
名前をつけるのに30分迷った挙句「勇者○にくす」が誕生した.。
裏原宿の狐さん
SIA'S DIARY
SIAさん

blue sky
6月1日。
◎じぇっとさん
clover1517
◎さっちゃんさん
鏡の世界
◎小椰さん
ネギま!カメリア
椿本のネギま!アニメ!その他日記! ~ネギま!カメリア別館~
◎椿本様・虎神さん
はぴねす*らいふ
はぴねす☆日記
◎水瀬つばささん・ヨッシーさん
桜梅桃李
◎ヤスホリトウさん
Bright stone
十六夜の気ままなブログ
◎黎霄 十六夜さん
半紙のような
◎盆さん
東京すずめ
◎まるちくさん
YUE LOVE(休止中)
◎もにょぴいさん
One's own pace
◎桜井 柚紀さん
KYAN
◎キリュウさん
+ 20twenty +
マッチさん
かもネギ茶
茶茶さん
三十日三日月十三夜
三十三十三さん
徒歩で月世界まで
とほつき
せのいさん
NOBLE MIND59
雪代ミキさん
高度2〇3
ニライカナイさん
セルフィッシュピーポー
セキイチさん
StarRain
田村ヒロさん
雑兵の修行場
見習い雑兵さん
奥に細道
月乃さん
うにゃらら大飯店
マブチョコ_mさん
pacco
葉月さん
ネギま!Emotion
めりるん日記
MERILさん
ユキノシタ
十くんさん
~ ねこまた ほまら ~
とびさん
光が照らす場所
はんなりで行こう
桜姫咲夜さん

赤松健作品総合研究所
ぴえろさん
Lingua furanca.

物語三昧~できればより深く物語を楽しむために
ペテロニウスさん

☆イラスト系サイト☆
ラクガキログ
◎ynさん
ハルモニア*
ユウマさん
ハチミツヒマワリ
小桜りょうさん
Reason
未来さん

☆その他☆
R.U.K.A.R.I.R.I
日宮理李さん
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ピッコロさん
魔法先生リリカル☆ハギま!
ハギ=スプリングフィールドさん

☆ファンサイトリンク集☆
現在リンク整理中~。
