

EZWEB版ネギま!教育実習アプリその二「まきちゃんと仲良くなろう!」

こんにちすぎです^^

前回のアプリ起動が終了してから、早七ヶ月半・・・・・・。
皆が忘れた頃に再開するのが、すぎクオリティw

今日から三週間、教育実習アプリにて遊んでみようと思います^^
今回は【運動部4人組編】ですね。

ちまたの噂では、難易度がかなり高いってことで一発クリアは難しいんじゃないかなと読んでいます。 今年中にまきEDだけでもBestクリア出来ればいいなあw

●ネギま!コミュニケーションアプリとは?
ユーザーが三週間、教育実習生となって3-Aクラスメートと交流する携帯アプリです。
一日一回イベント&会話が可能。
なので一日一回はアクセスの必要があるようです。



すぎの激動の実習記録(毎日更新していきます)は続きからどぞ^^

※13日目起動忘れにより、14日目終了地点でリセットしました(つД`)
内容はちょっとした妄想劇場みたいなものにしております。
アホ記録にて楽しんでいただけたらこれ幸いです(*・ω・)ノ
2007/9/9(一日目)
すぎ、まき絵と出会う。

まき絵>はじめまして!私、出席番号16番の佐々木まき絵だよ!

すぎ>どうも、すぎなのです^^ こちらこそよろしく^^

ゆーなに一緒にスポーツセンターに行きませんか?と誘われる。
【一緒に行く】を選択する。

まき絵>初日から遊びに行こうとするなんてナンパ過ぎるよ~!リボーンアタック!!!

っていきなり選択失敗かい!ぎゃああああああああああ!(パタリ)

まき絵>全く・・・・・・じゃあ学校案内するよ~。

すぎ>はい。よろしくお願いしますのです^^

話題【名前の話】を選択。

まき絵>まき絵って珍しい名前だってよく言われるんだ~

すぎ>個性があってよろしいと思います^^
ゆーな>【ゆーな】って呼んでね♪


9/10(二日目)
ゆーなからお昼のガイドショー(テーマパーク)の話を聞く。

まき絵>やっぱりテーマパークの華といえば、コースターだよ!

3択の中で【コースター】を選択。

亜子>まき絵はもうちょっと大人になってもいいと思うわ。
まき絵>え!?
すぎ>いや、自分もコースター好きですよ^^
まき絵>だよねー♪

話題【趣味の話】を選択。

まき絵>新体操・・・・かな。 やっぱり体動かすの好きだし
アキラ>私も・・・・何も考えないで泳いでると幸せになるから
亜子>そう考えるとウチらの中でおかしな趣味なのは、ゆーなだけやね。
ゆーな>な・・・・! 誰の趣味がおかしいってのよ!?
亜子>でも、普通はお昼の通販番組、録画してまでチェックせえへんよ。
ゆーな>う・・・・だって好きなんだもん・・・・
すぎ>(クスッ)
ゆーな>あ!笑ったね~!! ダーンクシュート!!
すぎ>ぎゃああああああああああああああ!!(パタリ) 

9/11(三日目)
珍しく難しい顔をしていたまき絵に声をかける。

まき絵>めずらしくは余計だよ! リボーン~。
すぎ>まあまあ落ち着いてくださいな^^ 自分でよければ悩み聞きますよ?
まき絵>うん、ちょっと部活のことで悩んでて・・・。

まき絵の部活が何かという選択肢が発生。
【新体操部】を選択。

まき絵>最近、ちょっとスランプでなかなかいい演技ができなくて・・・。
すぎ>原因について心当たりは?
まき絵>ほら、ここのところ補習が多くて・・・・練習時間に間に合わなかったり・・・(ゴニョゴニョ)
すぎ>うーむそうね。

【練習量を増やす】を選択。

まき絵>そうだね・・・やっぱ地道に練習するしかないよね。 よし、朝練の時間をもうちょっと増やそう!
すぎ>無理はしないようにね^^
まき絵>うん!アドバイスありがとう先生!
すぎ>(スランプ脱出もそうだけど、無理しなきゃいいなあ)

話題【部活の話】を選択。

まき絵>新体操部! 私、5歳の頃から新体操やってるんだよ~。
アキラ>私は水泳部です。
ゆーな>アキラは水泳部のエースでかなりいい成績残しているけど、私のバスケ部はなあ・・・・・・。
亜子>ウチは外部やけど、男子中等部のサッカー部のマネージャーをやっとるんよ。
ゆーな>先生、気を付けないと亜子と仲良くしてると中等部の男子に闇討ちされるよ。 昔、亜子と仲良くしていた先生が・・・。
亜子>ヘンなウワサ流さんといて!

9/12(四日目)
ダイエットの話。
これまた難しい選択肢でありますな・・・・・・。
【ダイエットに賛成】を選択。

すぎ>でも無理なダイエットは禁物だと思うんだ。食事抜きとかはよくないと思う。カロリー計算と・・・。
まき絵>え~それだと時間かかるし、めんどくさいし~
ゆーな>よーし。「まき絵をいかに健康的に痩せさせるか!?」プロジェクトを発動だ!
まき絵>え? なんで当人の私をほっといて、話が進んでいるのかな?
すぎ>仲間思いの友達が多いってことでいいことだと思うのです^^
まき絵>うーん、それはそうだけど。なんとなく微妙な気分・・・・・・。

話題【友達の話】を選択。

まき絵>うーん。 やっぱりこの4人で一緒にいることが多いかな~。
ゆーな>いつの間にかこのメンバーが当たり前になっちゃってたね~。
まき絵>あ、そーゆーのって腐れ縁って言うんだよね!

すぎ>いやそれはかなりニュアンスが違うような・・・・・。
まき絵>リボーンアタック!!!
すぎ>ってなんで!ぎゃああああああああああああ!(パタリ)

9/13(五日目)
ゆーなとまき絵がケンカしている模様。

まき絵>私がぬるぬる嫌いだって知ってるのに、大浴場に勝手にぬるぬるしたヤツ入れたんだよ!
ゆーな>あれはただの温泉の素だと思っていて、ぬるぬるしているなんて知らなかったんだってば!
まき絵>ウソだよ!絶対わざとやったに決まってる!

【まき絵に味方する】を選択

すぎ>まあみんなが利用する大浴場で「温泉の素」を使っちゃうっていうのがダメだと思うんだ。 もしかしたらまきちゃん以外にも苦手な人がいる可能性もあるわけだし。
ゆーな>えー!
まき絵>そうだそうだ!
ゆーな>うう・・・ごめんねまき絵。

すぎ>ゆーなさんも謝っているわけだし、まきちゃんも許してあげるべしb
まき絵>はーい♪

話題【悩みを聞く】を選択

ゆーな>え、悩み?なんでもいいの? じゃあ二人っきりで話せる・・・・・・。
まき絵>あー! 何やってんの!!!リボーンアターック!!!
すぎ>ちょっと待て!邪な心なしで、自分は相談に乗ってあげようかなって・・・ぎゃあああああああ!(パタリ)

むう、この選択は早すぎたorz

9/14(六日目)
体育の授業直前(休憩時間中)にゆーなに声をかけられる。

ゆーな>先生がどれくらい運動できるか見てみたいな~。
亜子>あ、それおもろそうやな~。 先生、ちょっと競争してみん?

競争相手に【まき絵】を選択

まき絵>あはは、結構やるねぇ先生。
すぎ>い、息が切れて・・・・・・orz
まき絵>運動不足過ぎだよ~。このくらいでだらしないなー。 ま、いつでも挑戦は受けるよ~。
すぎ>(いやもう無理ッス。勘弁してください。)

話題【休日の話】を選択

ゆーな>時間が合えば、みんなで遊びにいくんだけど・・・。
亜子>なかなかみんなのお休みが合うことってないんよね。
アキラ>うん。
まき絵>部活や練習試合があるから仕方ないけどね~。
ゆーな>そのかわり、遊ぶときはトコトコ遊ぶ!

まき絵>そうそう倒れるまで遊び倒すよ~! とんでけ~!とんでけ~!とんでけ~!
アキラ>まき絵・・・。
亜子>なんやその掛け声は?
まき絵>最近のマイブームだよ♪ とんでけ~!とんでけ~!とんでけ~!


9/15(七日目)
実習一次査定(まき査定)

まき絵>今の段階では、なかなかだね~♪ ちゃんと先生出来ているよ~。
すぎ>お褒めに預かり光栄ですな^^
まき絵>今度、勉強教えて欲しいな~。 先生見ていると、私もちゃんとしなきゃって思って。

【快く引き受ける】を選択

まき絵>約束だよ~。
亜子>そういえばセンセ、ゆーなと結構仲良いんちゃうん?
アキラ>うん。
ゆーな>そ、そんなことないってば!
まき絵>いーや怪しいね。 だって初日からナンパしていたし。
すぎ>いやあれはなんというか・・・・・・。

ネギま!ポイント50Pゲット!

話題【成績の話】を選択

まき絵>ねえこれっていじめ?いじめなの?
ゆーな>どうどう、まき絵落ち着きな。
アキラ>私もゆーなも中の中くらいだね。
亜子>ウチも中の上くらいやから、そんなに良くないんよ。
まき絵>私・・・・・・下の下なんだもん。 むー、リボーンアタック!
すぎ>それは八つ当たり・・・ぎゃあああああああああああああ!(パタリ)

9/16(八日目)
みんなで買い物行こうとしていたところ、まき絵が学校に課題ノート忘れたことが発覚。

まき絵>あ~んだからごめんって言ってるじゃない~。
亜子>それで、みんなで一回学校に行って、ノート取ってきて、寮に戻るところだったんよ。
すぎ>みんなで行くとか、友情だね~。
亜子>ゆーなは率先して学校行きたがっていたみたいやけど・・・。
ゆーな>あ、あ、亜子・・・な、な、なんのことかなぁ?
亜子>わかりやすいなあ~
アキラ>うん。
すぎ>(みんな、なんだかんだ言っても仲良しだねぃ。)

話題【学園の話】を選択

まき絵>麻帆良学園っていいところだよね~。
亜子>せやなあ、ちょっと広すぎる気もするけどな。中等部だけで2000人以上生徒おるし。
ゆーな>あはは、何も知らないで来たら迷子になるかもね。
亜子>ウチ・・・迷子になったことある・・・。
まき絵>えへ、実は私も・・・。
アキラ>・・・私も。
ゆーな>アキラまで!?

9/17(九日目)
亜子から相談を受ける。

亜子>サッカー部の試合中にマネージャーとして疲労を回復できるようなものを提供したいんよ。
すぎ>んーそうね・・・・・・。

【レモンのハチミツ漬け】を選択

亜子>あ、それええなあ。
すぎ>刺激的なものが疲労回復につながることもありますな。
亜子>センセおおきに。

話題【血液型の話】を選択

亜子>献血でもするん?ウチはA型やけど・・・。
ゆーな>私もA型。
アキラ>私はAB型・・・。
まき絵>私はね・・・。
亜子>O型やな。
ゆーな>典型的なO型だね。
まき絵>えー! なんでわかるの~?
すぎ>そうね・・・典型的過ぎるO型・・・だよね。
まき絵>とんでけ~!リボーンアタック!!!
すぎ>何故に!ぎゃああああああああああああああああ!(パタリ)

9/18(十日目)
早朝に目を覚まして散歩していたところにアキラと出会う。

話題【ウワサ話】を選択

まき絵>先生のウワサならいっぱいあるよ~!あることないこと!
すぎ>どんなウワサが流れているか。気になるとです(・ω・)
亜子>あはは、女子校やしな。 ささいなもんばっかやし、仕方ないと思ってあきらめてな。
ゆーな>・・・・・・。
アキラ>ゆーな?
ゆーな>あ・・・ええと・・・うん。 別に先生のあんなウワサなんて気にしてないよ。
すぎ>(一体、どんなウワサが?気になるぞよ)

9/19(十一日目)
体育館にてゆーなの部活姿を見学。

【練習を見学する】・【声をかける】を選択。

ゆーな>あ、先生どうしたの?見学?
すぎ>そうなのよ。頑張っているなあって思ってね^^
ゆーな>はは、ウチのバスケ部ってそんなに強くないからね。もうすぐ大会もあるし頑張らないと!
すぎ>ガンガレ(・ω・)b
ゆーな>うん。頑張る!

話題【ネギ君の話】を選択

まき絵>ネギ君って時々すごくかっこいいよね~。
ゆーな>あ~わかるわかる! お姉さんついついよろけちゃうよ。
亜子>やっぱイギリス育ちやし、日本の子達とは違うんやね~。
アキラ>でもネギ先生はちょっと特別だと思う・・・。
まき絵>うんうん。やっぱりネギ君って特別だよね~。
すぎ>あれ?【特別】の意味合いが噛みあってないような?
まき絵>細かいことを気にする先生はとんでけ~!!!
すぎ>ぎゃああああああああああああああああああ!(パタリ)

9/20(十二日目)
体育館がなにやら騒がしい。

【のぞいてみる】を選択

部員1>ほら、ゆーな!また先生見学に来てるよ!
部員2>絶対に脈ありだって!
ゆーな>あーうっさい! えっと・・・ごめんね先生。何か外野が・・・ね。
すぎ>(ふむ・・・。これはちょっと距離取った方がいいかもな)

話題【好きなもの】を選択

まき絵>新体操!やっぱり私の唯一の取り柄だもん。大好き~!
ゆーな>跳ねるな跳ねるな。
亜子>ウチは・・・ほらコレかな?
アキラ>カワイイバンソーコーのコレクションだね
亜子>お店で見かけると、ついつい買ってしまうんよ。
アキラ>あ、このリスのバンソーコーかわいい・・・。
亜子>アキラ、一枚あげるよ。
アキラ>ありがとう亜子。
まき絵>ところでゆーなの好きなものって何?
ゆーな>ええと・・・ヒ・ミ・ツ。
すぎ>(意味深だなあ)

9/21(十三日目)
起動せず死亡(パタリ)

9/22(十四日目) 
まき絵>はぁ・・・十三日目で挫折とかありえないよ~。
すぎ>orz
まき絵>まずはこれをあげるね。

ネギま!ポイント50Pゲット。

まき絵>このまま順調にいけば、ゆーなフラグが成立してたみたいだよねー。
すぎ>おかしいな~。自分が狙っていたのはあくまで・・・。
まき絵>やっぱり初日からナンパしたのがいけないと思うよー。
すぎ>まあそうなんですが、そこはノリって奴でして。
まき絵>どっちにしても起動忘れしたんだから、ここでリセットだね♪
すぎ>それは仕方ないとして・・・えーとまき絵さん?何やらリボンに気が篭もっているんですががが。
まき絵>活動成果が上がらないって罪だと私は思うよ~♪
すぎ>お、汚名返上のチャンスをくださいませ。お代官様m(__)m
まき絵>ダーメ♪ 遥か彼方までとんでけー♪とんでけー♪とんでけー♪リボーンアタック!!!
すぎ>ぎゃああああああああああああ!!!(キラン)
まき絵>フッ・・・悪は滅びた。
ゆーな>まき絵・・・ちょっとやり過ぎじゃない?
まき絵>んーそうかな? というかゆーなに手を出そうとした地点で罪深いと思うよ~♪
ゆーな>いや手を出すって・・・これはあくまでゲームだし。
まき絵>ダメったらダメなんだよ! だってゆーなは・・・。
ゆーな>まき絵・・・。
亜子>あーそういうことか。 センセご愁傷さまや。



このか>最近、ウチらの出番なさ過ぎとちゃうん?
夕映>ですね。
このか>最近の杉原さんは、運動部贔屓が過ぎると思うえ~。
夕映>次の妄想劇場では、私達も再登場する予定らしいです。
このか>予定は未定やからな。今後の展開次第ではウチは怒るえ~。
夕映>落ち着くです。このかさん。 それにあの人にツッコミ入れるのは疲れると思うです。
すぎ>(つ、次こそはきっと・・・・・・ガクリ)

(BAD END)

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

あれ・・・・?と思ったら、やっぱり妄想も混じってましたねwwww
でも個人的に妄想話は大好きなので、どんどんやっちゃって下さいな♪
願わくば告白成功せんことを

なっちゃん>
このアプリは「妄想劇場開発」のリハビリには丁度いいんだわw
ただ現状ではベストEDは難しいかなと思ってます^^;
告白成功するといいなあ(*・ω・)
☆めがっさ×16応援!☆
( ・ω・)注目!



【ワガママハイスペック】応援中!

D.S. -Dal Segno-

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています!

フローラル・フローラブ応援中!

千*フロ合同キャンペーン開催中!

FC2カウンター
プロフィール

すぎ(杉原高哉)

Author:すぎ(杉原高哉)
上記アイコンはじゃすてぃすさんよりお借りしてます(・ω・)b

☆雪村杏プロフィール☆
・学園クラス
風見学園付属3年3組
・誕生日
1月29日
・所属
演劇部
・好きなもの
甘いもの、お祭り
・嫌いなもの
辛いもの、ひとりぼっち

☆(・ω・)のプロフィール☆
カワイイを求めてまったり活動する程度の能力(・ω・)
典型的な社会人ヲタの一人。
某所では”まきエージェントすぎ”と名乗り活動をしている。

〇注目作品
・漫画関係
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく!
日高万里先生作品全般
らき☆すた

・ゲーム関係
Circus作品
Key作品
Navel作品
KOEI三国志シリーズ
FE(ファイアーエムブレム)

〇注目キャラ
雪村杏、月島小恋、花咲茜(D.C.Ⅱ)
二木佳奈多、神北小毬(リトバス)
藤林杏、一ノ瀬ことみ(CLANNAD)
芙蓉楓、リシアンサス(SHUFFLE!)
佐々木まき絵、近衛木乃香、綾瀬夕映(ネギま!)
瀬川泉(ハヤテ)
小早川ゆたか、柊かがみ(らき☆すた)

リンク・アンリンクフリーです(・ω・)
相互リンク申込みの際はメールフォームもしくは下記アドレスに一言くだされば対応いたしますm(__)m
アドレス:
takaya-dir@hotmail.co.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
Twitter
つぶやきエリア(・ω・)
☆素敵サイトリンク集☆

☆杉原本家(休止中)☆
魔導図書館「銀嶺」

☆公式サイト関係☆
AI Love Network
漫画家・赤松健先生
トラネコの穴 ノンベ養成講座
ラノベ作家・清水文化先生
栄養の無いサプリメント
ラノベ作家・葵せきな先生

CIRCUS公式
Key公式
Navel公式
La'cryma公式
August公式
Lapis lazuli公式
sprite公式
Whirlpool公式
SAGA PLANETS公式
すたじお緑茶公式
フェイバリット公式
ホエール公式
ぱれっと公式
パープルソフトウェア公式
Lump of Sugar公式
SORAHANE公式

☆SNS関係・同盟☆
mixi
まき絵かわいいよまき絵同盟
まき絵同盟

相互リンク=HNの前に◎表記しています

☆ネギま!好きつながり☆
ネギまHeaven!
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
◎じゃすてぃすさん

◎ゆぅさん
秘密の庵~THE SECRET PLACE~
◎なっかさん

ネギま部屋(楊さんのページ別館)
◎楊さん
楓の箱リロLive対戦日記
楓さん
(ネギま!SNS副管理人)
やくろあんてな
やくろさん
白い戯言
白球22さん
鈴きん的。
ネギま!声援部(仮)
鈴きんさん
十兵衛の呟きじゃあ!
柳生十兵衛さん
リードマンのまとまりのない日記Return!
◎リードマンさん

小見雲のネギま!応援団っ。
◎小見雲さん
JTさんの晩酌歳時記
◎JTさん
しゃかりきかりき
◎ウルスラ球児さん
いつだってあさくらぶ
◎ワルスキーさん
よなかのとり
◎鵺さん・カラスさん
■SELVINUSS―セルヴィネス―■
◎ELTEさん
薬局タダミサトシ・麻帆良支店
◎只見サトシさん
方丈にて徒然なるままに
◎筈木 壮月さん
ナリカル。
◎narikaさん
柳星の季節
◎サイクルさん
ほにゃらば!
◎八丁さん
ネギま!GENERATION
◎蓮さん
いけさんフロムFR・NEO RE
◎いけさん
まいぺーす日和
◎長瀬謙太郎さん
和泉彼方の萌え尽き日記
和泉彼方の萌え尽き日記(別館)
和泉彼方さん
西崎慧太の水の都・別館
西崎慧太さん
(裏ネギプリ主催者)
出された桃は食べなかった
神楽さん
TALES HEAT again
しばさん
それゆえ。
わたるさん
水映月下 別館
秋元 灸さん
錬金場
山岸さん
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...(閉鎖)
テイルさん
名前をつけるのに30分迷った挙句「勇者○にくす」が誕生した.。
裏原宿の狐さん
SIA'S DIARY
SIAさん

blue sky
6月1日。
◎じぇっとさん
clover1517
◎さっちゃんさん
鏡の世界
◎小椰さん
ネギま!カメリア
椿本のネギま!アニメ!その他日記! ~ネギま!カメリア別館~
◎椿本様・虎神さん
はぴねす*らいふ
はぴねす☆日記
◎水瀬つばささん・ヨッシーさん
桜梅桃李
◎ヤスホリトウさん
Bright stone
十六夜の気ままなブログ
◎黎霄 十六夜さん
半紙のような
◎盆さん
東京すずめ
◎まるちくさん
YUE LOVE(休止中)
◎もにょぴいさん
One's own pace
◎桜井 柚紀さん
KYAN
◎キリュウさん
+ 20twenty +
マッチさん
かもネギ茶
茶茶さん
三十日三日月十三夜
三十三十三さん
徒歩で月世界まで
とほつき
せのいさん
NOBLE MIND59
雪代ミキさん
高度2〇3
ニライカナイさん
セルフィッシュピーポー
セキイチさん
StarRain
田村ヒロさん
雑兵の修行場
見習い雑兵さん
奥に細道
月乃さん
うにゃらら大飯店
マブチョコ_mさん
pacco
葉月さん
ネギま!Emotion
めりるん日記
MERILさん
ユキノシタ
十くんさん
~ ねこまた ほまら ~
とびさん
光が照らす場所
はんなりで行こう
桜姫咲夜さん

赤松健作品総合研究所
ぴえろさん
Lingua furanca.

物語三昧~できればより深く物語を楽しむために
ペテロニウスさん

☆イラスト系サイト☆
ラクガキログ
◎ynさん
ハルモニア*
ユウマさん
ハチミツヒマワリ
小桜りょうさん
Reason
未来さん

☆その他☆
R.U.K.A.R.I.R.I
日宮理李さん
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ピッコロさん
魔法先生リリカル☆ハギま!
ハギ=スプリングフィールドさん

☆ファンサイトリンク集☆
現在リンク整理中~。
